さだやんのほろ酔い日記

落語家・立川 左談次

例会。

2008年04月27日 17時23分18秒 | ほろ酔い日記
お馴染みの「志満金」。
お題は「春眠」「粽」
粽なんて漢字初めて見た。
成る程句会ってのは勉強になる。
どんだけレベル低いんだ俺。

で、皆さんの句。

◎ 粽喰う ちあきなおみを 聴きながら

  もう♪届いた~手紙は~黒い縁取りがありました~
  だけで泣いちゃいます、選んじゃいます。


◎ 春眠に 頭蓋骨まで 支配され

  そんな感じなんです今の私・・・。


◎ 躁の姉 作る粽や具沢山

  アハハ、分かる気がするわい。
  鬱だと・・・それは蛇足か。


◎ 鬼六の 粽は亀甲しばりです

  いい先生だったな・・・思い出だけかい。


で、私の駄句。
◎ デコ光る 湯気蹴散らすや 粽うり
  ・・・・・ばーか。

◎ 春眠の 掘り起こされて ミイラかな
  な、な、なにがミイラじゃい。

てなてな、事で夜も無事に過ぎていくのであります。

最新の画像もっと見る