さだやんのほろ酔い日記

落語家・立川 左談次

世界同時株安!

2007年02月28日 11時32分05秒 | ほろ酔い日記
ぎゃお、日経覗いて目が覚めた。
-700だど~。
嫌な文字が並んでいる。
「米株安を嫌気」
「心理悪化」
「全面的な売り気配」
暫し呆然、狼狽、暗黒の水曜日。
何がなにやらワテよう言わんわ。
「片道切符樹海行き」
「夕張化にまっしぐら」
が頭をヨギル。

怖くて持ち株の株価欄をクリック出来ない。
ぐぉの小心者めが!
♪見ないもん、夢だもん、知らないもん。
って、唄ってみても虚しいばかり。
森進一と私とどちらがミジメな気持ちなのだろう?
知るか!だけど。


米で蝶が羽ばたけば日本では暴風雨。

何だか、わくわくしてきたぞオラ。
株式評論家の言を聞きたい。
このまま下がり続ければ
「丁度あの日の下げが暴落のシグナルだったのだ」
元に戻れば
「あれは只の調整、これから勢いよく上がって行く」

と、後付の解説はどうにでもなる。
ま、競馬の予想屋とどっこいではあるな。

上げても、下げても大資本家は儲かるスタイル。
今更だけど個人の弱さ、甘さを痛感している人だらけの
今日この頃。


また、造反落選派を復党させる。
復党嘆願書もらったんだもん、お友達だもん。
ルール改正しちゃうからいいんだもん。
再チャレンジだもん。
ダブルスタンダードじゃないんだもん。
柔軟な思考なんだもん。

同時に平沼氏にも声をかけたのですと。
で、断られた。
懲りないね。
なりふり構わずの真摯さも伝わらない。

自分のしている事の是非、世間に与える影響に思いをはせる。
わっかんね~だろうな。
空気など読まずにボンヤリ育ってきたのだ。無理ないか。
今は、売り気配、心理悪化。
樹海行きになるかも知れないのに。

都知事候補一人だせない政党もフニャニャだけどね。

政治ごっこにオママゴト。
みんな「坂の上の雲」大好きだけど
本当に読んでいるのかしら?
理解しているのかしらねえ。





最新の画像もっと見る