さだやんのほろ酔い日記

落語家・立川 左談次

そりゃそうだ

2006年10月24日 10時56分06秒 | ほろ酔い日記
新聞みてニヤニヤ笑った。

贈収賄容疑で逮捕された佐藤元知事が自宅を出発する場面。
「栄佐久容疑者を乗せた車は慌しく発進した」
そりゃそうだ、ノンビリパレードみたいにゃ走らない。

「容疑者はカメラを避ける様に後部座席に座り、
硬い表情で、終始無言のままだった」
アハハ、そうだよね。
ヘラヘラ笑いながら、ベラベラ喋れないでしょ。もっともだ。

簡単だなこんな記事。
お馴染みをお馴染みの手法で書いている。
ま、他に書きようがないのも事実だろうが。

通夜の記事もね
「皆、沈痛な顔で悲しみにくれていた」
本当か。
噺家の通夜に来て御覧。
ギャハハ笑って陽気だぞ。
あぁ噺家が異常なだけか。

お馴染みと言えばテレビの司会も同じ。
さんざ、コメンテーターに話をさせて、マトメの言葉は
「まぁ、いずれにしてもこの問題・・・」
って、今、下らん事言っていましたが、って、意味ですよねコレ?

おまけに
「これからも注意深く見守って行きたいと思います」
あたしゃ、寡聞にして見守って行ったの見た事がないのですが・・・。

山本モナ降板か?
頑張れ、再チャレンジの政権なんだから。
良かったね、安倍さんで・・・・・ネ、ネ。

最新の画像もっと見る