どうぶつ番外物語

手垢のつかないコトバと切り口で展開する短編小説、ポエム、コラム等を中心にブログ開設19年目を疾走中。

紙上『大喜利』(13)

2023-03-20 03:18:18 | 大喜利

〇 「おい、シリコンバレー銀行が破綻したぞ」「へっ? シリコンで作ったバレーボールがどうかしたんですか」

 

〇 「おまえ、何も知らないのか。影響でクレディ・スイス銀行も危機に陥ったらしい」「ご隠居、知ってますよ。万が一救済できなかったらリーマンショック以上の混乱が起こるんでしょう?」

 

〇 「いよいよ、タカ&トシの出番か」「欧米か、ですものね。特にヨーロッパの弱体化は避けられないでしょう」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の短編小説『鐘鳴山』 | トップ | 新作短編小説『炭焼き善治』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2023-03-21 07:01:02
まさかこのご隠居シリーズにこの流れでタカトシが出てくるなんて・・さすがすぎます!くぼにわさま🐻✨✨✨✨
村神様が決勝打 (tadaox)
2023-03-21 12:04:48
(クリン〉さん、ありがとぅございます。
世界はガタガタですが特に欧米が落ち着くまではまだ時間がかかりそうです。

ところで村神様がたった今決勝打を打ちますた。
クリンさんの願い通り、栗山監督の辛抱が実って日本中の思いがかないました。
良かった、よかった。

コメントを投稿

大喜利」カテゴリの最新記事