どうぶつ番外物語

手垢のつかないコトバと切り口で展開する短編小説、ポエム、コラム等を中心にブログ開設19年目を疾走中。

紙上『大喜利』(12)

2023-03-12 00:00:05 | 大喜利

〇 「ワールド・ベースボール予選は3戦とも大差だな」「ご隠居、第一戦以外は先制点を取られましたけどネ」

 

〇 「韓国戦はもっと接戦になると思ったぞ」「ダルビッシュが打たれたけどあっという間に逆転しましたから」

 

〇 「それよりチェコには驚いたな、先制されるし球団(アマチュアらしい)があるとは知らなかったぞ」「そりゃ、ご隠居だけじゃないでしょう。逆転するまでは栗山監督も心配そうでしたよ」

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の短編小説『豹のエチ... | トップ | 思い出の短編小説『リュウジ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamasa)
2023-03-12 00:14:30
こんばんは。
ワールド・ベースボール、「侍ジャパン」頑張ってますね。
大リーグ組の選手の活躍が特にすごいです。
大谷や吉田、ヌートバー、ダルビッシュがいなければ、ここまでの差にはならなかったですね。
今後も日本選手含め、活躍を期待したいです 。。。(^▽^)o
打線がすごすぎ (tadaox)
2023-03-12 02:34:11
(yamasa〕様、ほんとに大リーグ組の活躍が目立ちますね。
村上は期待され過ぎて調子を落としてしまいました。
プレッシャーでしょうか。
後半の追い上げを祈りましょう。
山田、山川辺りはホームランの狙い過ぎかな?
イチローが決勝打を打ったころの緊迫感が懐かしいですね。
Unknown (たか)
2023-03-12 09:26:42
テレビの無い悲しさ
パソコンによる実況中継は見られず音声放送で勝利を知りました。
しかしチェコのチームの本業を知り驚きと共に
感動的なシーンも有りで好感が持てましたね。
チェコの野球 (tadaox)
2023-03-12 10:22:26
(たか)さんはテレビ見ない派でしたね。
そうですか、パソコンでは実況しないんですね。
それはそうと昨夜のチェコ戦はビックリしました。
チェコ? あの国で野球なんてやってるの?
後から分かったのは完全なアマチュア集団で、学生や医療関係者など野球好きの集まりで中に大リーグ経験者が一名いたことがむしろ驚きでした。
相手の監督は佐々木朗希の速球に対応できたことで大満足と言い、一方の栗山監督もチェコの野球への情熱に尊敬の言葉を漏らしていましたね。
ほんとに後味のいいチームでした。

コメントを投稿

大喜利」カテゴリの最新記事