くるくるおにぎり日記

日本で唯一市販された
ロータリーエンジン搭載オートバイ
スズキRE5!
走っていじって楽しみま~す!

モンキー 初心者用エンジンに換装

2013-05-15 20:49:49 | モンキー Z50J
午前中にちょいと通院して昼前に実家のガレージへ

今日は、娘の練習用にモンキーのエンジンをクラッチ付きからノークラへ積み替えま~す
途中、いつもの自転車屋さんで自賠責保険入ってジムニー用のオイルを購入


エンジン積み替え前のメッキモンキー


友人から借り物のノークラ3速エンジン

積み替え中に買っておいたバッテリーの初期充電をしておきます


サクサクと作業は進み


エンジン降りました(^^)v この手のエンジン触るのも久しぶり


キャブの中身は綺麗なもんで   ただし・・・


やはり、エアクリーナーエレメントは粉になっていました(^_^;)
っていうか、原型もあらへん! 5年も動かしてへんからなぁ

代わりのエレメントなら本部基地にあるけど、こっちで代用できそうなものは


いいのがあるやん(^^♪


ちまちま切って嵌め込んで  んふふっ♪


ノークラエンジンも順調にセット~ マフラー付けるのにちょいキ~ってなったけど(汗)

さあ~て、充電も終わったし車体にセットしよかな   んん?


うひゃ~ カプラーの大きさが違うやん(T_T)
大急ぎで近くの日曜大工店へ


買ってきました4極カプラー!


バッテリー側だけ交換して、はい完了♪
灯火類すべて作動確認!


ポイントも荒れていたので耐水ペーパーでゴシゴシ(@_@)
プラグに火花が出るのを確認してキック数発で蘇りました


まぁ形にはなったけど、走るとかなり賑やかな異音でますなぁ(-_-;)
遠心クラッチからだと思うけど、取りあえず様子見かな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿