くるくるおにぎり日記

日本で唯一市販された
ロータリーエンジン搭載オートバイ
スズキRE5!
走っていじって楽しみま~す!

またまたヘリサート(^_^;)

2013-05-12 21:03:40 | RE 弐号機
GW中にガレージ内のバイクをあっち乗りこっち乗りしてたとき
弐号機の排気音が大きいなって
覗いてみると、右マフラーのスタッドボルトがユルユルやん
ネジ山逝っちゃってるぽい(T_T)
んでもって、ヘリサート処理します!


下穴を開けてからタップを立てていきます
真っ直ぐしないと後でえらい目にあいます


コイルを専用工具でねじ込んだところ
奥に見えるピョンと出たところは、ポンチでバシッと叩いて折ってしまいます
くれぐれも折れたのをそのままにしておかないこと


スタッドボルトを元に戻して、ハイッ出来上がり(^^)v

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RE5 ミッションオイル交... | トップ | モンキー 初心者用エンジン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RE 弐号機」カテゴリの最新記事