食い意地の日々

食いものネタと、お出かけ日記。

いわしトマト煮缶

2008年02月27日 | 食いネタ
ちょいと用事があってショッピングモールFILLに行った時、ついでにスーパーも覗いたら、いわしトマト煮缶があった。旦那も好きなのでまとめ買い(笑)
缶詰の中でも いわしトマト煮缶は好きなのやが、置いている店滅多にないんやわ~
トマトで煮る事で、臭みもなくさっぱりした味に仕上がっているし、健康ブームでリコピンやのDHAなどと書かれた缶詰も目に付くから、並べたら売れそうな気もするけど、なんで置いてくれる店が少ないのか。
固形量150g、内容総量215gと量は多め、大羽イワシ3匹なので、身がふっくらして美味い。

ちなみに、一番好きな缶詰はサバ水煮缶。

コメントを投稿