食い意地の日々

食いものネタと、お出かけ日記。

藤沢 喜びの里

2006年03月02日 | 食いネタ神奈川
以前、藤沢駅南口のロータリに面したビル前で、新規出店のチラシ配ってて気になっていた藤沢 喜びの里に入ってみた。
正確には、日替わり定食のおかず「金目鯛の煮付け」に釣られた、やな。金目鯛の煮付け好物やねん。
刺身3点盛り(サーモンと白身2種)・日替わり魚皿(金目鯛の煮付け、大根、人参、貝割れ大根)・小鉢(卯の花。具はイカ、桜海老、裏白キクラゲ、人参かな)・漬物(胡瓜と人参ぬか漬け)・味噌汁(大根、油揚げ、若布)・ごはん

刺身は魚名わからんで食う事が多いんで、白身が何か、説明されんとわからん。片方は鯛や思うが、もう片方は全然わからん。かなり身が締まって歯応えは良かったんやが。
金目鯛煮付けは、御飯に合う、ちょいと濃い目の味付けで、切り身が腹側でなく、好きな尻尾やったんでうれしい。
ただ、煮汁で煮た大根は味濃過ぎた。不味くはないんやが、味が中までしっかり染みてるんやもん。
卯の花は具沢山で若干味濃いめ、味噌汁の具も色々入っとるんで、料理屋より、中部~北日本の家庭の味?。
店名がちいとアレやけど、悪くない。

コメントを投稿