食い意地の日々

食いものネタと、お出かけ日記。

黒蜜内の砂糖結晶

2014年08月10日 | 食いネタ
JAの直売所に行くと、うるち米の粉を捏ねて、幅6~7cm、長さ20cmくらいかな、細長く丸めた餅が売られている。
これを2cmくらいに切って作ったと思しき磯辺餅も美味かったのだが、1本買ってしまうと量が多いので持て余すかな、と見るだけに終わっていたんだが、よもぎ入りの物があったので、これなら食い切るだろう、と買ってみた。

いざ食おうと、きな粉と冷蔵保存してた黒蜜を掛けようとしたら、黒蜜の放置時間が長かったのか、砂糖の結晶が出来ていた(笑)
一番長い所で10mmくらいある。よくまぁ、ここまで成長したもんだ。

コメントを投稿