食い意地の日々

食いものネタと、お出かけ日記。

元祖ぶっち切り寿司 魚心

2007年02月05日 | 食いネタ東京
町田modiの元祖ぶっち切り寿司 魚心で満腹定食。
ネタが大きいのが売りの寿司屋みたいやが、これはシャリとのバランス良さそうやったので。わいは、にぎり寿司はシャリとネタのバランスが重要やと思うとりますんで、ネタが大きいのはどうも。

ブリ(大根おろし)、マグロ、イカ(トビコ)、サーモン(ワサビ)、エビ、イワシ(ネギ)、タイ、カンパチ(多分)、煮タコ(ツメ)、白魚、アナゴ沢庵巻き、味噌汁(焼き麩、ネギ)
皿に入れた醤油に付けて食べるのでなく、醤油は小鉢に入れ、刷毛でネタに塗って食べるという、他に無いやり方をしている。
ネタはそこそこ。厚めやったが、まぁシャリとのバランス崩れる程ではない。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ! (ぴんき~)
2007-02-15 08:01:31
あっ~「ねこみせ」行って来たのね~♪
にゃんこ達はどうでした~増えてましたか?

お寿司美味しそう~。
石も綺麗だね~。。。
返信する
Unknown (千早)
2007-02-15 10:07:35
"すみか"の方は入れ替わりあるけど、"みせ"の方は休暇している猫さんがいるかいないか、やからな。
あ、でもぽっきーが久々に里帰り中で、店に馴染みきってなかったわ。
寿司は、ブログに書いてあったうちの1軒。高い方のランチセットは刺身も付き、ネタがはみ出してたんで、魚食いたい奴にいいかも。
返信する
こんばんわ (ぴんき~)
2007-02-15 22:19:49
最近にゃんこ触ってません・・・。
今度行く時は誘って下さ~~い。
お寿司も大好きです。。。
返信する
Unknown (千早)
2007-02-16 12:27:51
ほな、都合のいい日連絡してな。
町田でも茅ヶ崎でもええよん。
返信する

コメントを投稿