食い意地の日々

食いものネタと、お出かけ日記。

猫アクセサリ

2010年01月18日 | 日記
1/7にオーダーした猫のPTが届いた。写真左は表、右は裏。


猫町へ行く前に築地と銀座で買い物したんだが、築地から銀座へ抜ける途中、晴海通りは人多いからと1本西のみゆき通りを通ったのが敗因(笑)
「Atelier SHINJI」という店の店頭に犬のPTが飾られていたのが目に入り、つい店内を見てしまうと数は少ないけど猫もある。「おすわりワンちゃん」と言うシリーズ(店のサイトと↓写真のポストカード参照)の猫バージョンで、わずかに横向いてる感じがツボだったんだよねぇ。
文字入れ加工のオーダー品みたいなので諦めて聞いてみると、見本からデザイン(猫は2種)とタイプ(ネックレス用、バッジ)を選び、文字と入れる位置を指定との事。ロストワックスで作っていて、原型をベースに尻尾を短くなどアレンジも出来るとの事で、「うちのこ」の写真を持って注文に来る人もいるそうで。

文字は名前を尻のラインに沿わせる様に入れ、表面が鏡面加工なのを つや消しの梨地仕上げでオーダー。出来上がったら郵送してもらう事に。

ネックレス用は、チェーンなどを通す丸カンに二重カンを付け、首輪にも付けられる様にしているから、自分用と首輪に付ける迷子札と お揃いで注文する人もいるんだろなぁ(笑)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~♪ (ぴんき~)
2010-01-19 07:18:47
良いですね~可愛い~です。

オーダー出来るのがいいしピンキーにゃんのが欲しくなっちゃう~♪
返信する
Unknown (千早)
2010-01-19 22:47:01
でしょ~、会う機会あったら持って行くな。
返信する

コメントを投稿