食い意地の日々

食いものネタと、お出かけ日記。

GABANポテトチップスあらびきブラックペッパー

2006年03月11日 | 食いネタ
先週、TV見てたらCMに見なれた缶が出てきて、?思うたら缶が伸びてポテトチップスに。GABANポテトチップスのCMでした。
辛いもの好きやもんで、即座に「見たら買うぞ」思いましたとも。

GABANは業務用スパイスメーカーで、自分では買わなくとも、ラーメン屋で缶を見掛けた事ある人は多いと思う。
わいはインド料理作ったり、ポットチップにチリソースや大量にブラックペッパー入れたケチャップ付けたり、カップスープにもブラックペッパー&パセリ振る、とスパイス使用料が多く、業務用(GABANかmascot)のを買うもんで、見なれとるんやわ。
ハウス食品との提携商品やそうで、パッケージからもわかる様に、成形ポテトチップス。
ブラックペッパー以外の味付けは少なめ、かつ表面だけでなく生地にもブラックペッパー練り込んどるんで、かなりスパイシーでした。
ツボは、パッケージが見なれたブラックペッパー缶そっくりに作り込んであるトコやが。

チリペパー(実際はチリ、オレガノ、クミン、ガーリックの混合スパイス、チリパウダー味)は買うてないのやが、この分やと期待出来そう。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (ふーせん)
2006-03-15 21:48:27
使ってます。

スパイス消費量は多いので・・・

サバ、今年はマンゴー飽食が目的ですが

香辛料調達も♪



今年も西瓜頭に切り替え時がきました。

どうぞ、ご支援よろしゅうお頼申します。
返信する
同じく (ふとねこ堂)
2006-03-15 23:40:49
私も今日ついつい買ってしまったのだけど、

千早さんはすでに食し済みでしたね。

ほんとにかなりスパイシー。数枚でギブでしたよ。

あした会社持って行って他のみんなも

辛がらせようと企んでます。

返信する
まとめれす (千早)
2006-03-16 17:52:03
風千さん

業務用スパイスは、量多くて、かつ質がいいもんな。

西瓜賞品、今年はどんなの作るかなぁ。



ふとねこ堂さん

わいにゃぁ、辛いちうより香りがいいスナックやったわ。
返信する

コメントを投稿