食い意地の日々

食いものネタと、お出かけ日記。

サドンデスソース味ビーフジャーキー

2013年11月18日 | 食いネタ
ブレア社のサドンデスソース味のビーフジャーキー見付けたので、比較用にオリジナルとホットも購入し、ネタとして食ってみた。
まぁ、ベースがテングのビーフジャーキーだし、不味くて無理はきっとないだろうし。

まずは基準となるオリジナル。まぁ、脂のない赤身使ってるから、脂がある物好む人にはパサパサと評価されるんだろうが、ビーフジャーキーとしては美味いと思う。
ホットは更に胡椒が効いて、通常にスパイシーと言う範囲の辛さがあるが、ビールには合いそう。

で、問題のサドンデスソース味。
袋開けると、辛い物駄目な人はこの段階で挫折するんじゃないかと思われる辛いニオイ。
口に入れるとまず痛いに近い辛さがあり、噛んでいると肉の味がしてくる。
もの凄く辛いし、多く食える物じゃないんだけど、病み付きになりそうな味だわ。
ただ、繊細な味の飲み物だと完全に負けるな。

ちなみに、デスソース味ポテトチップを食ってみた時は、他の人が辛くて食えないと言う中、辛いではなく油が不味くて食えなかった。米国産ポテトチップをはじめ輸入物の野菜チップスは油が臭くて食えないのが多いもんで。

デスソースに付いてはこちら参照。

追記
痔主厳禁。食ったら悶絶する事請け合い(笑)

コメントを投稿