食い意地の日々

食いものネタと、お出かけ日記。

重かったー

2009年09月28日 | お出かけ日記
瀬戸の招き猫まつりと、名古屋飯&食品漁りから帰宅。今回もまた、行きの荷物より帰りの荷物の方が量も多く重い。

招き猫まつりでは、おやつの差し入れやお土産、ありがとうございました。
特に高階親方にゃお世話になりっぱなし。まつり終了後に美味い味噌煮込みうどんの店に連れて行ってもらうだけでなく、品揃えのいいスーパーで買い物三昧して、荷物は箱詰めして発送までして貰うと言う至れり尽くせりの状態。
ガラス瓶の白醤油と冷蔵の角麩は持ち帰ったけど、三河湾に面した蒲郡近辺の普通のえびせんべい、スガキヤのラーメン、近場では扱いの無いメーカーの焼き麩、たまりなど買いも買ったり段ボール1箱分(笑)

今日も今日で名古屋駅周辺で色々買い込み。運がいいのか悪いのか、丁度ドラゴンズ応援セール開催中でお得な値段のさつま揚げや、きしめん、菓子など出てるから色々買ってしまい、荷物は膨れ上がり重さを増して行くんだよ。
最後に新幹線を降りた小田原駅の箱根ベーカリーで朝飯用のクロワッサン、中央コンコースの土産店の前で日替わり(だと思う)で出ている蒲鉾店の得用蒲鉾買うのも相変わらず(おいっ

溜まってるネタは、そのうちUPします。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香月)
2009-09-29 06:11:38
招き猫まつり、お疲れ様でした&色々ありがとうございました!
お隣ブースの千早さん作品、
目の毒でしたよ~。いや、眼福かな^^;(笑)
また、お会いできる日を楽しみにしております。
ぴんき~さんにも、よろしくお伝えください^^

昨日我慢できなくて角丸の味噌煮込みを食べに行きました♪
返信する
お疲れさまでした~~ (ぴんき~)
2009-09-29 18:21:02
今年も楽しい招き猫まつり~&名古屋のお買い物ツアーとっても楽しかったです~♪
ありがとうございました~。。

今画像編集中です~枚数が多いので時間がかかりそう~Y(^>_<^、=)Yひえー

帰りに買ったひつまぶしのお弁当美味しいって喜んでました。


香月さんってTシャツご注文なさった方ですよね~。
また来年よろしくです~楽しみましょ~♪
返信する
あれ~?? (ぴんき~)
2009-09-29 18:28:25
もっと長く書いたのに~途中で切れてる~・・。
続きです。。

帰りに買ったひつまぶしのお弁当美味しいって喜んでいました~。


香月さんってTシャツご注文なさった方でしたよね~。
楽しかったですね~来年もよろしくです~。。。
返信する
Unknown (千早)
2009-09-29 22:22:52
香月さん
いらっしゃいませ~ ほぼ食いネタのブログへようこそ。
神奈川在住なのに、年に1度しか行かない名古屋ネタが充実している所が笑えるだろ。
Tシャツ&来年に向け猫耳帽子作るから待っててな~

ぴんき~さん
さらに重くなるけど、ひつまぶし買って帰ると晩飯が楽なんだ。
買った時にまだ温かかった特売のさつまあげも、ふんわりしてて美味かったな。ドラゴンズ様々だわ。
香月さんはそう。鯛持ち招猫で肩に鯛担ぎを頼んでくれた人。
返信する
 (にゃんママ)
2009-10-01 00:15:09
ちーさまは名古屋在住の私達より 美味しい物い~っぱい知ってるよね♪ 
って纏と瀬戸の帰り道に話題になったにゃ 
今度、色々教えて貰わなくちゃ (爆)
名古屋食い倒れ?の話 楽しみに待ってます~~♪ 
返信する
そりゃねぇ (千早)
2009-10-01 04:07:20
にゃんままさん
だてに食い意地張ってませんわ~(笑)
親が旅行好きで豊川稲荷や熱田神宮も行ってたもんで、名古屋近辺の物は子供の頃から食い馴れてる、と言うのもある。
返信する

コメントを投稿