食い意地の日々

食いものネタと、お出かけ日記。

北の地から

2006年10月17日 | 食いネタ
味噌キャラ返し、と届いたブツ。
ベビースターラーメンの、山頭火 とんこつ塩ラーメン味、すみれ 味噌ラーメン味、十勝小豆&きな粉キャラメル。

まず、どちらのラーメン屋にも行った事無いし、カップ麺も食うた事無い事を断っておく。
山頭火は、袋開けた時のニオイは、特に際立つ物は無い。とんこつ塩ラーメン味と言われると、そんなもんかな、と。確かに豚骨スープの味やし、他の調味料の味でもないし。
癖無いけど、見掛けたとして、自分で買うて食べる程ではないな。

すみれは、袋開けると、ネギ焦がした様な香ばしいニオイ。味はネギ多めで、ニンニクも入っとる、ぴりっと辛みのある味噌ラーメン。
ま、くどくはなく、食べ易い味ではある。これも、自分で買うて食べる程ではないが。

きな粉キャラメルは、きな粉飴を、こってりミルク味にした感じか。きな粉の風味強いからええけど、やはりびみょ~
小豆は以前食うとるので、そちらでご勘弁を。

コメントを投稿