食い意地の日々

食いものネタと、お出かけ日記。

紐様のチーズケーキ

2006年10月19日 | 食いネタ関東
紐様ニューバージョンのスフレチーズケーキ。
ビスケット生地は底だけで、上にはスフレタイプならではの縮み皺が。
スフレ言うても、どっしり濃厚、前作のに比べると軽やかなだけで、よくあるふわふわした生地ではない。
甘さは控えめでレモンの香りさわやか、底のビスケット生地は裏方に徹している感じ。
前作は煎りの強いコーヒーで食べたいけど、こっちは香り高い紅茶もええかな。

今回は、まだ食うた事無いスフレを頂いたが、もし、次どちらか選べと言われたら...
かえるさんなら「どっちもくれ」と言うかな(笑)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好みは (ふーせん)
2006-10-21 09:36:45
それぞれさまざまですが、

普段着の雰囲気があって、この方が飽きないような気がします。



選び難い、なんて最高の褒め言葉、と

うぬぼれぱてしえ舞い上がりますわ(笑)
返信する
Unknown (千早)
2006-10-21 19:33:45
コッテリした食事の後に食うなら、こちらですかねぇ。

しばらくは、スフレチーズケーキのリクエスト続きそうですな。
返信する

コメントを投稿