食い意地の日々

食いものネタと、お出かけ日記。

横浜中華街ツアー?

2009年04月27日 | 食いネタ中華街
ねこてさんの個展終了翌日、石川町駅で待ち合わせ、ぴんき~さん、なかニャンさんも加え4人で横浜中華街食材漁りツアー(笑)

まずは関帝廟を見学し、関帝廟通りの食材店漁りつつ中華菓子の紅棉行くと、丁度 蛋達が焼き立てだったので、立ち食いに付き合わせる。

媽祖廟を見学し、南門シルクロードから中華街大通りと巡り、ねこてさんご指定の皮付き焼豚を購入すべく同發本館へ。


昼近くなって来たので、混まないうちに昼飯に。特に希望は無い様なので、他の人と来たら入らないであろう店と言う事で関帝廟通りの口福へ。小奇麗な店じゃないが、安くて美味いランチセットがあるんでサラリーマンで混む店。
料理に点心(焼売、焼き餃子、水餃子などから1品)、スープ、漬け物、ご飯の付くランチセットは数種類あるので、点心はそれぞれ好みの物、メインは別の物(酢豚、エビのチリソース、鶏肉とカシューナッツの炒め、野菜の炒め)を頼み、分けて食べる事に。
一人だと出来ないんで、サラリーマン4人でこうやって食べてるの見てうらやましかったんだよねー

永楽製麺所で麺類購入後、元町をぶらつき、キャラバンコーヒーでお茶して石川町駅へ戻り解散。

コメントを投稿