食い意地の日々

食いものネタと、お出かけ日記。

癒してぃーず

2010年11月12日 | 
占いやオーラ写真などもやっていて、ちょっと怪しげだけど、出展社見たらマトモな石屋が並んでたので、横浜産貿ホール マリネリアで開催の癒してぃーずへ行ってみた。
占いなどは完全に仕切られたスペースで行い、石の販売とは入り口から分けられていて、ミネラル ザ ワールドっぽい。
顔なじみの出展社さんによると、3月のミネラル ザ ワールドin横浜も会場はマリネリアになり、7月の東京開催はなくなりマリネリア開催に、11月は趣向変えて占いなども加え「癒してぃーず」として開催と言う事で、中身はミネラル ザ ワールドらしい。見た通りでいいのか。



10時過ぎに会場へ着いたんだが、客が少なかった様で先着プレゼントに間に合ってしまった。開けてみたら水晶カットビーズ(8mmが12個、7x7x4が6個)、ローズクォーツ(6mmが6個)、グリーンフローライト(たぶん、8mmが3個)のブレスレット。
こういう可愛い系のは似合わんし好みじゃないから欲しい人いたら送る。送り先決定。


左上:上がオーストラリアの瑪瑙、下は左からタスマニアの珪化木2個、オセアニア(のどこかは不明)のジャスパー。
瑪瑙とジャスパーは、それ専門のコレクターがいるくらい、手を出すとヤバいシロモノなんだが...珪化木も何となく手に取っててヤバイわな。

右上:左からパキスタンのブルッカイト/ルチル入り水晶、中国の変な形の石墨入り両錐水晶、山梨の水晶。
ブルッカイト/ルチル入り水晶はブルッカイトからふさふさとルチルが生えていて(↓拡大写真)まるでブラシ(笑)

石墨入り水晶は店の人に産地聞くと、詳しい産地は不明だが、たぶん湖南省との事。
山梨の水晶はこれでもほとんど結晶面。って、また薄いの買ってるよ。

左下:タンザニアのルビー(ルビー・イン・ゾイサイト)、糸魚川翡翠スライス。
初入手の糸魚川翡翠が白でも緑でもなく青と灰色とは...

右下:ホワイト・ラブラドライト・キャッツアイ、シルバーPT。写真は3方向から撮った物を並べた。
シラーの色は青のみでブルームーンストーン名で売られる事が多いけど、色の白いラブラドライト。ど真ん中にクラックあり、目立つ内包物もあるが透明度は高い。PTである必要はなかったんだが、PTが並んでる中にキャッツアイが見えたので(笑)

--------------------------------------------------
レア石を多く扱うルース店で、6桁台前半の、濃く鮮やかな緑にぎらりと赤いファイアが浮かぶスフェーンのルースを見たが、ありゃぁ眼福と言うより魔物だわ。
元々カットされたスフェーンは素敵とは思ってたが、越えてはならない一線が見えた気がした。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しいわ♪ (ひろりん)
2010-11-17 18:52:44
あれ・・・まだ決まってない?
前にいただいたシンプルなブレスもあるけど、
かわいい系もちろん似合わないタイプだけど、
誰もいないなら欲しいです。

生姜の佃煮、毎日食べてるよ。体は温まるし
大好きな味だし、せっかく痩せたのにヤバイっす。
返信する
Unknown (ちはや)
2010-11-17 20:27:47
ほな、ひろりんさんに送る。
色石以外はカットビーズだから光当たるとキラキラだよん。

生姜を佃煮にするって発想なかったけど、食ってみるとピリっとしてご飯進む味だよな。
返信する

コメントを投稿