食い意地の日々

食いものネタと、お出かけ日記。

北海道土産

2007年04月22日 | 食いネタ北海道東北
ぴんき~さんから北海道土産もろた。ありがとな~

ロマンス製菓のチーズじゃがクランチチョコ、艶肌キャラメル(Milk taste マリンコラーゲン使用)、石屋製菓のクーベルチュール詰め合わせ、明治の北海道メロン味アポロチョコレートとメロン風味マーブルチョコレート、ポテトファーム(カルビー)のじゃがポックル。


クーベルチュール詰め合わせと艶肌キャラメルの中身。

早速キャラメル食うてみる。他の北海道のキャラメル同様固めやが、普通にあっさりミルク味。ま、コラーゲン入っとるだけやし。

じゃがポックルマーブルチョコレートは以前ひろりんさんにもろて食うた。
じゃがポックルは、一時期入手困難でオークションで高値付いてたみたいやけど、ジャガビー出て落ち着いたみたい。

クーベルチュール詰め合わせは石屋製菓、不味かろうはずないので、晩飯後にコーヒー入れて食う。
上の段左から、紅茶風味のガナッシュ?&スイートチョコレート、マカダミアナッツ&ミルクチョコレート、舟形のビターチョコレートのカップにコーヒー風味ガナッシュとジャンドューヤ。
下、ガナッシュ&ミルクチョコレート、ジャンドューヤ&スイートチョコレートで粉砂糖、ペーゼルナッツ&ビターチョコレート。たぶん。

チーズじゃがはスナックかと思うたらポテトチップとポテトパフ、チーズのクランチチョコ、開けるのものすごく不安...やったけど、以外と大丈夫やった。
ポテトスナック開けた時より香りは弱く、チョコ少なめの軽いタイプ。ホワイトチョコの味は強くなく、甘さも控えめ。原料がポテトという香りはあるが、穏やかな味。一番主張しているフリーズドライチーズは賽の目でカリカリ、よくあるタイプのプロセスチーズそのまま。

アポロチョコレートは、パッケージの上からもメロン香料が香る。メロン香料はメロンと違って大丈夫やけど得意ではないんだよなぁ。マーブルチョコレートとそう変わらんとは思うけど、気力ないので試食は後で。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ! (ぴんき~)
2007-04-26 06:40:32
素早いですね~♪
そっか~~チーズじゃが、が不安だったのね。
とうきびチョコはよく買って来るんだけど今回チーズじゃが見つけたので買ってみました。
じゃがポックルは知っていたんだ~去年7月に行った時は売り切れで無かったの。
今回はお買い上げ個数限定でした。。。
返信する
だって (千早)
2007-04-26 12:47:03
北海道菓子で、チーズとジャガイモのチョコ、それだけで充分不安やて。
じゃがポックルは通販ではほとんど買えないんで、行って買い占めたヤツがいたのかもな。

じゃがポックルとジャガビー比べると、食感は同じやけど、じゃがポックルの方が味付け薄くジャガイモの風味が強いんで、やっぱりじゃがポックルじゃないと、という人いるのやろなぁ。
別メーカーの同様のジャガイモ加工品は、揚げ方か油の問題か美味くないのあるし。
返信する
北海道には (いつか)
2007-04-26 21:20:20
美味しいものがいっぱいありますね・・・でも
神奈川の「春の会報」も美味しかったですよ~♪
支部長を何度も漁港に足を運ばせたようで・・・
申し訳なかったっす。(^_^;)
しっかり届いていますよ!ありがとう♪
何か関西のヤラレモノ(爆)も考えときます。
あてにしないで・・・待っててね!(笑)
返信する
いやいや (千早)
2007-04-27 02:05:05
自分で食う分買うついでに発送するだけなんで。
返信する

コメントを投稿