食い意地の日々

食いものネタと、お出かけ日記。

海上海

2013年11月21日 | 食いネタ東京
猫町を出た後、腹減ったので根津方面に歩き海上海へ。
他の物も気になりはしたが、メニューの酸辣湯麺あるの見たらそれ以外なくなった。

店入り口に酸辣湯麺始めましたと貼ってあった知名度はある店で、酸辣湯に麺じゃなく、酢と辣油を入れた湯麺ですかい?っての食ってしまい、それでも美味かったならいいんだが、酢は入ってるが辣油は色だけ?、麺は茹で過ぎ、スープも今イチ、と珍しく大ハズレ引いた後なので、美味い店で食い直したかったのよ。

細切りの具が入り、尖り過ぎてない酸味に程よい辛さのとろみの付いたスープ。美味い酸辣湯に麺、酸辣湯麺はこうじゃなきゃ。

EMYさんが美味いと言ってたので行こうと思ったのに、おおよその場所しか覚えてなかったもんで、1度目は行き着けず、2度目は店の前まで行けたけど営業時間外だったから、3度目でようやく入れた(笑)
夏になったら夏季限定の レモン入り塩鶏ラーメン食いに行ってやる。

コメントを投稿