食い意地の日々

食いものネタと、お出かけ日記。

人形町今半 有楽町店

2010年05月19日 | 食いネタ東京
有楽町へ移動して昼飯。
JR有楽町駅から出光美術館に向かう途中に飲食店物色。人形町今半 有楽町店が合ったので、そこにする事に。
軽めのがよかったので、すき焼きにご飯、味噌汁、小鉢、漬け物、デザートの付く すき焼き弁当の並(だったと思う。今半のHPには載ってない)に。

小鉢はウドのきんぴらとホタルイカの煮物、漬け物はキャベツ・キュウリ・ニンジンの刻み漬け、デザートはマンゴーシャーベット。
割下の味は甘過ぎず好み。肉はもちろん柔らかくて適度にサシ入ってていいんだけど、煮汁の染みた長ネギ、焼き豆腐、今半の文字入った丁字麩が美味い(おいっ
当然、煮汁と卵かけた飯も美味いはずだけど、場所柄&腹の容量の都合で食べてない事が心残り。

子供の頃から、すき焼きは肉より煮汁の染みた他の具が好きだったんだよなぁ(笑)

コメントを投稿