食い意地の日々

食いものネタと、お出かけ日記。

ポール・バセット

2007年08月14日 | 食いネタ東京
Paul Bassett新宿店でランチ。
パニーニにドリンクのセットで、わいは夏野菜のグリル・ルッコラ・リコッタチーズにマキアート。旦那はトマト・モツァレラにマキアート。というかこれ美味いから飲めと半ば強引に薦めたんやけど。
パニーニのパンは、フォカッチャより、アラブのピタに近い感じで、20cmくらいの円形の物を1/4に切り具を挟んだ物が2切れやったので、1切れずつ分けて食う事に。
パニーニの表面は焦げ目が付いて香ばしく、夏野菜のグリルは薄切りにして焼いたズッキーニと茄子、生のルッコラとトマト、リコッタは溶けてソースの様な状態。トマト・モツァレラは両方挟んで焼いてから、なんやろ、生のベビーリーフっぽいのが挟んであった。
美味いのやが、軽く食いたい時にはいいが、そうでない時やと後で腹減る量やな。

食い終わった後に、まだ飲んだ事の無いリストレットを注文。
エスプレッソと同量の豆で、エスプレッソより少ない量を抽出するそうで、温めたカップの底にほんの少々入っているだけ。
なめる様に飲むと最初は苦くて濃いが、苦さに慣れると、甘みなど苦み以外の味を感じる。たまに飲むならいいかも。

コメントを投稿