ゆっくり読書

読んだ本の感想を中心に、日々、思ったことをつれづれに記します。

休みモード

2013-09-15 21:59:59 | Weblog
昨日は、昼過ぎまでゴロゴロし、夜、友人と火鍋を食べに行ったら、
目の充血と、口唇ヘルペスが、うそのように消えた。

やはり疲れていたのだと思い、今日は、少し控えめに家で仕事をした。
中国は、中秋節と国慶節を迎えるので、地方出身者が田舎に帰る。
せっかく帰るのだからと、1週間以上休む。人によっては半月休む。
上海に残る人も、すでにお休みモードなので、仕事が進まない。
私が週末に頑張ったところで、焼け石に水だ。
まあ、しょうがない。

国慶節の休みに日本に帰ったら、docomoの店頭でiPhoneが売られているところを
ぜひ見ようと思っているのだが、
昨日、新しいiPhoneの仕様を見て、非常にがっかりした。

使いこなせてないくせに、偉そうな、と言えばそれまでだけど、
バッテリーが長持ちになって、少し速くなっただけか。
なんだ~。という気分。
機種変更しようと思っていたけど、見合わせようかな。

昨晩遅く、友人から借りていた『蚤と爆弾』を読み終わった。
そして、一緒に火鍋を食べた同じアパートの別の友人が、
「出ましたよ~。ねずみ」と言ってたため、
夢の中で、細菌に感染した大量のねずみが、かさかさこそこそ走り回っているという、
非常に恐ろしい経験をしてしまった。

さて、今日はもう少し明るい話題の本を読んで寝るとしようか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。