姫系インテリア 大人可愛いファッション「Rose Party」オーナー・マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

高橋真琴の少女画生活用品ブランド&ロマンティック精神にあふれたオリジナルを少女の心を忘れないすべての女性へ☆彡

バラやハートで姫気分&ラグジュアリー・パンツ

2017-01-17 | マキの私服☆彡

 

高橋真琴 アート 生活用品ブランド Rose Party プロデュース「Macoto Couture」

http://macotocouture.com 1/25までオープニング・ノベルティプレゼント中。

 

大人可愛いお洋服&オリジナル・インテリア http://www.roseparty.com/

 

みなさままいどです。ずいぶん冷え込みましたね。お風邪など召されていませんか。ますますご自愛くださいますように。

大阪(豊中は千里)も昨日までの数日間は雪が降り積もっておりました。

雪が降って困るのは、ルウルウさんのサンポです。彼は、天候に関知しません。16年と数か月も生きているのに、晴れと雨の区別はまるっきりつかず、「あーーっ雪や・・・すんごい降ってる!」とか(わざと)大声で言っても、「それがどーした」てな具合です。

 

正月に遊びに来ていた父とサンポに行くルウ。元旦からせっせと働くわたしと星野に「おまえらアホちゃう」とのたまい(星野とは初対面だったのに・・・)、禁煙の店内でたばこを吸いまくるヤクザな父がわたしは相変わらず大好きです・・・。

 

ところで前々から書いているんですけれどもうちはご近所さん同士がとっても仲良しです(^u^)

うちはお店なので毎日何台ものトラックが停まったりしてご迷惑をおかけすることもあるんですけれども、みなさんニコニコしながら「がんばってるねー」とお声をかけてくださったり、ルウがベランダに出ずっぱりで無駄吠えしていても「ハハハ、可愛いねー」なーんて、到って大らかでいらっしゃいます^_^;

かと言って、必要以上に相手に入りこむことはなく、旅行のお土産などを渡したい場合も、わざわざチャイムを鳴らすこともないということで、手紙を入れてドアノブに掛けておく・・・なんて配慮が暗黙の了解として得られています。

 

で、左隣の老夫婦とは特に仲良くさせていただいているんですけれども、数年前おじいちゃまがお亡くなりになられました。おばあちゃまはとってもお元気でいらっしゃるのですが、足がお悪くて出歩くことが困難です。

おじいちゃまがいらしたときにはおじいちゃまの運転で買い物に出かけることができたけれども、坂道だらけのこの辺り、今では往生していらっしゃることを知ってからは、周囲の誰もがおばあちゃまが生活をする上で何か困ったことがないか、いつも心を寄せています。

Aさんは大変お料理がお上手でいらっしゃっるのでいつも美味しい一品を届けられていますし、Bさんは何かが壊れたときに直す役目を担っていらっしゃる、といった具合です。わたしはダンボールや大型のごみが出たときのお手伝いやちょっとしたお使いをさせていただいています。時にはお家へあがらせていただきおばあちゃまがどなたかにもらったか通販で買われたイモまんじゅうやイモの干物(?)などを食べながら世間話をすることもあります。

 

おばあちゃまの素晴しいところは、下手な遠慮をしないことです。

先日も窓から顔を出されて、「マキチャン悪いけどトップの詰め替え用を買ってきてくれない? 気づいたら少なくなっていて」とおっしゃいました。

「がってん。お安いご用です!」てなわけで買いに行きましたけれども、トップの詰め替え用を求めてスーパーへと向かう道々、「あー、こういうのいいなァ」としみじみと感じました、何がいいって、おばあちゃまが自分のしてほしいことをきちんとわたしたちに伝えられることです。

多くの場合、トップの詰め替え用がなくなりかけているのに自分はスーパーまで行くことができないとき、ご近所さんに頼むことは躊躇するだろうと思われます。たとえ相手が「困ったときはいつても声をかけてくださいよ」と言ってくれたとしても、です。相手に迷惑をかけたくないと同時に、自尊心がそれを可能にしません。

 

日本人は、誰かに頼るということを潔しとしない傾向があるようです。困ったときには誰かに(それが身内でなくとも)頼ってもいいということを理解できるような教育をされていません。

そのせいか他人に頼ることは弱みをみせることになる、という考え方が浸透し、しかしそういった考え方では、一人ではできないことが多い世の中で、「こうありたい」「こうしたい」という素直な気持ちを奪うばかりです。

 

「〇〇さんがトップの詰め替え用を買ってきてくれたら洗濯ができる」

「〇〇さんがほんの一時間でも子供を大切に預かってくれたら欲しい本を買いに出かけられる」

「〇〇さんが少しでも話を聴いてくれたら、そこから活路が見いだせるかもしれない」

 

日常の、ちょっとしたことを叶えるために、苦心惨憺しなければならない人たちがいます。

そういった人たちが勇気を出して誰かに頼むことができるようになることは(頼まれなければ受けられませんのでね)、日常的な、小さな幸せをあちこちで花咲かせるようものではないかしら。誰かの小さな助力によって想いが叶うことにより、自分も誰かの想いを叶えてあげたくなる、"成願の連鎖"というものが起こるんですもの。

*ただしお金の無心は論外です・・・

 

相手への配慮と感謝の想いを忘れなければ(そーいうのは言葉に出さずとも相手に伝わりますものね)、"堂々と"他人に頼っても良い。わたしはおばあちゃまからそれを教わりました。

 

おばあちゃまは、今日も、レオナールの花やかな衣装に身を包み(お若いころたくさん買われたそうで今もそれらをお召しで大変よく似合っていらっしゃいます)、きちんと髪を巻き、お化粧をして、ガラガラと小気味の良い音を立ててテラス窓を開けます。

そうしてわたしを見つけると、「おはよう、いつもありがとう」と簡明直截おっしゃって、わたしの心を晴れ晴れとさせてくれます(^u^)

 

ルネのスカート届きました。ウールのリバーシブル。ピンクも可愛いけれど、グレー×白の千鳥格子柄が好みです。

ウール100のボレロはうちの取引先で。ここのメーカーさんのデザインは洗練されているので大好きです。

今いちばんのおススメはコレ! ヒミブロに書こうと取って置いたネタなんですけれどももう少し時間を要しますので・・・(前期から慌ただしくてごめんなさい、もう少々お待ちください)。

ヤクルトのハミガキ粉。自分がこれまで使った中で、その使い心地、効果ともにもっとも優れています。

まず、歯がつるっつるになります。一度ではっきりとわかります。こんなにつるつるになるとハミガキが楽しくってしょーがないので、その点に於いても良い影響を与えています。

2,300円(だったかな?)で値崩れもしませんので、ハミガキ粉としては少し高価ですがそれだけの価値はございます。

 

歯の表側だけでなく、裏側も念入りに磨きます。つるっつるになって、それはそれはスカッとします。わたしは毎回手鏡を持ちながら磨きます。磨いているつもりでも磨かれていない歯に気づくためです。

コーヒー、紅茶が大好きなので、年に一度か二度、歯医者さんでホワイトニングを行っています。おおよそ1時間半かけて光を当てたり何かをします(いつも眠ってしまうのでちゃんと観ていません^^;)。

初めて行ったとき、あまりに白くなったので驚嘆し、それを先生に告げると、「このクリーニングでは元の歯の色以上には白くならないんですよ、だから思ったほど白くならない、とがっかりされる方も少なからずいます」とのこと。

わたしの場合は元々の歯が白いので、コーヒー、紅茶の着色を取ることで想像以上に白さを実感できたとのことでした。

いずれにしろ、たった15,000円+税(自由診療)でここまでキレイになるのですからみなさんにおススメしたいと思いましたけれども、一連の作業が歯に良いのかどうかは不明だし、基本的には見た目だけの問題ですから、堂々と書くには至りませんでした。・・・が、ハミガキ粉の話題につられて書いてしまいました。

わたしが行っているのは、行きつけの歯医者さんで、美容外科に併設されているようなところではございません。もうすぐ半年が経つのでそろそろ行かなきゃ・・・ちなみに、ホワイトニングは、歯石除去をきちんとした状態でなければ行えず、やるのであれば、歯石除去→一週間以内にホワイトニングと決まっているようです。

 

サァ、ローズパーティの明日の新作です☆彡

ローズパーティ・オリジナルらしさ満点の"ピンクのハートとピンクのバラのフォト・フレーム"&リクエスト多数のオリジナル・ベアチャーム。この子もピンクのバラづくしでどうぞ(^u^)

とびっきりロマンティックでプリンセスなフォト・フレーム。

ピンクのハートにピンクのバラ、オーガンディのつるバラも散らされて

夢気分へといざないます。

オリジナルでいちばん人気の小ぶりサイズのピンクのバラは、甘く清らか、そしてメルヘン。

トップは三つバラ×オーバルクリスタル。クリスタルでキラキラ感を出すことでプリンセス気分が高まります☆彡

掛けるときには白いリボンで。立てかけもOK。

厚みのあるしっかりとした作り。

お気に入りの写真を入れて、まるでアートのようにお飾りいただけます。

リクエストを多数いただいておりましたオリジナル・ベアチャーム♪

この子はお顔がとびっっきり可愛いんです・・・(*^_^*)

ぷっくりボディにピンクのバラづくし。小さすぎず大きすぎずのサイズはバッグにも提げやすく、お部屋にちょこんと座らせておくだけでも癒されます。

お顔の可愛いことったら♪

ぷっくりふわんふわん。

お洋服は、まずは、とっておきのラグジュアリー・パンツを2デザイン。

どちらのパンツもめったにセールにかからない日本のパンツ・メーカーさんの逸品、限定数のみ大変お買い得!

上質なパンツを1本の価格で2本手に入れられるチャンスです☆彡

まずは"ラグジュアリー・パンツ グレイス・グレー"

ここのメーカーさんのパンツは美脚効果と履き心地が素晴しい! と大絶賛されています。

特に冬物のオリジナル素材は大変上質で、その履き心地の良さは他社のパンツとは一線を画します。

なかなかセール価格にはならないためとってもお買い得♪ 9,612円→40%オフ(^u^)

このステキなお色・・・☆彡

"グレイス・グレー"と名付けられた、グレーの中でもひときわ洗練度の高い、高級感あるカラー。

画像では素材感がうまく伝わりませんが、わずかに起毛感のある、上質なツイードを想わせるような、とにかくキレイなお素材です。裏起毛でぬくぬく。

特筆すべきはその履き心地の良さと美しいシルエット。レギパンのように楽な履き心地ながら驚くほど美しい脚線美を叶えてくれます。

9号、11号、13号。

両サイドポケット。

×ホワイトではいかにも清潔感が漂うコーデ。このグレーは白をさらに引き立て輝かせます。

こちらもおススメ♪ "ラグジュアリー・パンツ スイート・モカ"

裏起毛もこだわりのおつくり。暖かいのにゴワゴワしない、独自のスマートな裏起毛素材を採用。とってもなめらかで優しい履き心地。

両サイドポケット。

お色はスイート・モカ。淡めのモカは春までお召しいただける大人可愛いカラー。↑この画像のお色がほぼ実物どおり。

白やミルキィ系のブラウスやチュニックを合わせると女性らしく優しい印象に♪

バラとリボンの刺繍でふんわり、この春いちばん胸のときめくスカートです♪

夢いっぱいにロマンティック・・・☆彡

お色がクリア・グレーなのでこれだけメルヘンなバラとリボンでもクラシカルな印象も持ち併せ、いかにも大人スウィートに着こなしていただけます。

今の時季ならざっくりセータ×ブーツで。春になったらヒラヒラブラウスと。

刺繍チュール、無地チュール、裏地の三段重ね。

軽やかでやわらかなチューリー・スタイルながら、とてもきちんとしたおつくりです。

 

身長157で膝下丈。ウエストゴムなので着丈は調節可能。

淡いピンクのつるバラ×リボン(^^♪

ゆれてたなびきバラの香りふりまいて♪

可憐なドレープも魅力です。

白いトップスと合わせて清楚で夢っぽいスタイルに。

姫っぽい白トップスが大好きなみなさまへ☆彡

新作ですが入荷数わずか。

しっとりとした風合いがとても心地よいストレッチ素材。見た目は繊細ですが、かなりきちんとした上質素材。この手のトップスはオールシーズン、さまざまなスタイルに取り入れて大活躍。

お袖、お首フリフリシャーリング(窮屈感なし)、肩山たっぷりギャザー。お色はほぼ真っ白。

白いベロアリボンは大人の女性仕様♪

姫ライクで清楚なドレス・イン・コーデ。

まだまだ必需品の手袋もセール・プライスにて。各デザイン入荷数わずか。

どちらも同じ日本の手袋専門メーカー。高品質なラム・ウール。

レース・ワークが美しいスウィート・チョコ&甘やかミルクティ。

指を長く細く魅せてくれるエレガントなフォルム。

それではみなさま明日の新作更新をお楽しみに。21:00ごろを予定しております。よろしくお願いいたします(^^♪ バイバイ。