オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

20周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

顧客様限定企画第8期発動(●^o^●)&こまりさまお疲れ様でした♪ ・・・・・・くそったれな瞬間。

2013-04-02 | お客様より・・・♪

まいどでございます。

 

さあ、大変お待たせいたしました^m^

 

Rose Party 顧客様限定企画第八期の皆々様へ、初回メールをお送りしております(^^)/

メール内にてヒミブロの新URLを記載しておりますのでどうぞご確認くださいまっし。

ご挨拶ならびに作家軍からのめちゃ可愛いプレゼント、カチューシャコレクション新入り^^; その他・・・☆

 

第八期も新しい方をたっくさんお迎えさせていただいております、本当にありがとうございます。心より感謝申し上げます♪

 

万一、対象のはずなのにメールが届いていない・・・とおっしゃる方がいらっしゃいましたらご連絡くださいませ。確認の上、ご連絡させていただきます。

Rose Party 秘密ブログは顧客様のためだけのスペシャル・ブログです☆

本家にはお出ししないレア画像満載でお贈りいたします(^^)/

4/1-6/30までに3回以上お買いものしてくださった方は7月スタート・第9期へご案内いたします。なお、例外として、1月に3回以上お買いものしてくださった方へは、翌月より対象とさせていただきます(例:4月中に3回以上お買いもの→5月より対象)。

 

またまたこまりさまより素敵なお写真を送っていただきました☆

こまりさま、つい先日退職なさったのです。「お疲れ様でした!」の想いをたっぷりこめてお贈りした薔薇の花束をステキに飾ってくださったお写真です♪

エレガントなコンソールに飾ってくださっているのは全部Rose Party オリジナル(^^♪

お花もオデットのジャグに飾ってくださっていますネ(^^♪

ヒロりんが・・・興味シンシンで^m^

ヒロりん半分しか映っていないのに、胸のあたりがやっぱりぽっちゃりしていて・・・可愛すぎる・・・♪

 

こまさりからうれしいメッセージをいただきました・・・♪

 

「マキさん、びっくりです!

こんな素敵な花束、そして一番大好きなバラ、生まれて初めてもらった、超美しい、華麗、すばらしい花です。

しかも、ボリューム、すっごい。

マキさん、ありがとうございます。生まれて初めての最高の花束。

ずっと、長く咲いていますように」

 

翌日にも・・・

 

「薔薇、とってもきれいです。そして香がすばらしい。

寝る時は、寝室に持っていって、飾って、日中はリビングに置いています。

これだけ素晴らしい薔薇の花束を見るのは生まれて初めてだし、

こんなに嬉しいプレゼントは、そうないです。

そして、マキさんの気持ちがすごく届いているから、

とっても嬉しくて、胸がいっぱいです」

 

ふふふ・・・♪ こんなに喜んでいただけて・・・わたしのほうがうれしいです♪

こまりさま、これまでの職場では、本当にね、ココには書けませんが様々にご苦労されながら、尽力なさったのです。

今、新しい曲がり角に立たれたこまりさま、この角を曲がり切った先に広がっているのが、優しく明るいお花畑のような毎日でありますように、心よりお祈りしております。

God's in His heaven, All's right with the world!

 

 

ところで。

ねぇ、みなさま、我々の日常には、「くそったれ!」と思うような出来事が数多くございますね。

今にも口から飛び出てきそうな「くそったれ!」を幾度となく呑み下し、何事もなかったかのように生きていく、それが大人の流儀というものでございますが、それができない大人もおりましてね。

・・・・・・わたしのことです。

 

「くそったれ!」そう思う瞬間は多岐にわたりますけれど、わたしが一番「くそったれ!」と思う相手は、予想外の券売機です。

なぜか財布の中に異様な量の小銭がひしめいているときがありますね(大金持ちではなく小金持ちの宿命でしょうか?)。

そんなとき人は、この重たくて邪魔な小銭を何とかして早く使いたい、という、何やら切羽詰ったような感情に駆られます。

そこでこんなことをするのです。

千里中央から仕入れ問屋が集中している堺筋本町まで、電車の運賃は390円です。

一刻も早くこの重苦しい小銭地獄から解放されたかったわたしは、100円玉を4枚に10円玉を4枚券売機に入れ込み、何の疑いもなく50円玉1枚でお釣りが出てくると思っていたのに、ちゃリン! ちゃリン! ・・・・・・ と嫌な音を立てて出てきたのは10円玉が5枚でした。

「ちょっ! なんで! 10円玉じゃなくって50円玉1つがいいのに!」わたしは歯噛みしながら心の中で叫びました。 

しかも、10円玉が5枚出てきちゃったら、わたしが入れた10円玉4枚より1枚多いことにさえなるのです。むむむむむーーーっ!

くそったれ!

券売機を粉々に壊してやりたいほどの、また、近くにいた駅員をにらみつけたいほどの激情を抑えつつ、震える手で10円玉5枚をつかみ財布に流し込みました。

・・・・・・これは先週のことですが、わたしは何度も同じ目に遭っています(もちろんこの方策で見事50円玉が出てくることも何度も経験しています)。

 

次に「くそったれ!」と思うのが、きちんと並んで待っているのに、電車が到着し、ドアが開いた瞬間、後ろ斜め方向からいきなり忍者のような早足でやってきたバアサンに横入りをされるときです。こーいう手合いは確信犯ですから、注意する隙すら与えません。むむむむむーーーっ!

こーいうことは、大阪のど真ん中ではよく起こります。常識のない人間は多くいます。言うまでもなく、横入りバアサンは席に座りたいわけです。バアサンが座れたときには「くそったれ!」と思いますし、座れなかったときには「ざまあみやがれ!」と思います。

そして、自分は絶対に、60になっても70になっても、どんなに疲れていてもしんどくても、あんな醜態はさらさない! と改めて心に誓うのです。

 

そして次に「くそったれ!」と思うのが、必死で走ったのに目の前で電車のドアが閉まったときです。昨日のことです。

「イラち」な大阪人の血と、現実として時間を無駄にできない状況の下、わたしはいつも急いでいます。いつだって1分1秒が惜しい。電車に一本乗り遅れれば、少なくとも5-10分は仕入れの時間が短くなる。そう思うといてもたってもいられないほどです。

電車が来ている、しかも発車ベルが響いている! わたしは長い階段を転がるように駆け下り、扉めがけて走りました。(わたしは駆け込み乗車の常習犯ですし)普段なら走りこめたはずなのに、そのときの運転手が薄情だったせいで扉は目の前で閉まり二度と開くことなくガタゴトと鈍い音を立てて走り去ってゆきました。むむむむむーーーっ!

何か・・・その電車の後姿が、置いてけぼりをくったわたしをあざ笑っているかのように見え、そのために怒りは増大、全身が炎に包まれたごとく熱くなり、「チッ、くそったれ・・・・・・」ついにその言葉が声になってわたしの口から漏れ出てしまったのです。

 

我々は、日常茶飯に起こるこのような「くそったれ!」な出来事を何事もなかったかのように耐えに耐え、そしていつしか、「くそったれ!」な出来事さえ見分けられないほどに頭も体も弱くなっていくという、理不尽かつ過酷な未来を運命づけられています。それでも最期のときには、「ああ、くそったれな出来事ばかりだったけれど良い人生だった」と言って目を閉じたいと願う、けなげで窮屈な生き物なのですね。

 

さて。

明日、4/3水曜日の新作速報でございます

 

きゃあ・・・またまたすごい子が・・・登場いたします(●^o^●)

Rose Party オリジナル 薄ピンクアフタヌーンドレスベア 8,925円

ティアラ・カメリアなし・・・7,350円

先日大ブレイクをいただいたアフタヌーンドレスベア(ホワイトのコットンドレスの子)に山ほどの再販リクエストをいただいておりました。同じものはおつくりできないため、今回は、お色は薄ピンク、そしてドレスもデザインを変えておつくりいたしました(^^)/

本当にね、思わず声を上げたくなるほどの可愛らしさなのです・・・☆

ねぇ、みなさま、舞踏会ドレスではなくアフタヌーンドレスなのです。そこの線引きはきちんとしております。

ですから、どこまでも軽やかで、清楚で、フリフリと、ヒラヒラと、揺れるような雰囲気に創り上げておるのです。

ちょっとまあ・・・みなさま、ご覧くださいまっし。

少女のころにあこがれた、ふわふわフリルの薄ピンクのドレスが、今、ここに再現されました(^^)/

前回のドレスはパフスリーブでしたが、今回は、より春夏の軽やかさを意識して、レースたっぷりの涼しげなフレンチスリーブに♪

コットンレースのさわやかさ、清楚感、ロマンティック感を存分にお楽しみいただけます。

これぞ、ロマンティックぶりぶりドレスでございます(^^♪

裾はフリフリフリル♪

ふんわりふわんとふくらみます(^^♪

胸元のピンクの薔薇デコレーション&全体にもピンクの薔薇&薄ピンクパールを散らしています。

後姿♪

前からぐるりとピンクの薔薇を飾っています♪

正面はもちろんのこと、肩から後ろへ、流れるように続くピンクの薔薇が、夢見るような雰囲気を演出します。

おそろいのズロースも(^^♪

ズロースは今回、ふわふわのニット地♪

ドレス・ズロースともに脱がせていただけます。

今回も頭部には並々ならぬこだわりがございます。

薄ピンクメルヘンリボンと白薔薇(カメリアに似ていますが新作の白薔薇です)を散らし、頭上に輝くは美しすぎるティアラ☆

また、サイドに白カメリア最新グログランを飾りました♪

正面から見たとき、このカメリアがとっても素敵に映え、特別感を添えるのです。

 

☆ここでお知らせ☆

今回は、カメリア・ティアラなしもおつくりいたします。ティアラもカメリアも、ドレスの印象を壊さぬよう、また、全体の品格を落とさぬよう、美しく高価なものを使っているため、

↑デザインは・・・8,925円。 カメリア・ティアラなしは7,350円にて販売いたします。

カメリア・ティアラを付けているほうが、本当は価格的にお得なのですが、好みもありますしね。

カメリア・ティアラなしにもメルヘンリボンと白薔薇デコレーションはお付けいたします(^^♪

 

☆カメリアのみなし。ティアラのみなし。もおつくりいたします。

この場合、専用カートは設置いたしませんので、商品をカートにお入れの上、備考欄にお書きください。

確認メールにて金額をお知らせいたします。

ベアちゃんは薄ピンク巻き薔薇のLLサイズの子♪

とびっきり可愛いお顔をしています(^^♪

こちらも最初で最後のドレスです、どうぞお見逃しなく(^^♪

 

次はお洋服です。

今日は朝から雨だったので、陽射しの下で写せずに残念です。雨や曇りの室内では、どうしても色がくすんで見えてしまうのです。明日も曇りらしいので撮り直しはできないと思いますが、実物はすっごく可愛い子ばかりです♪

一押しはこちらの童話の世界のチュールチュニック&インナーTセットでございます♪

みなさま、この子、とびっっきりチャーミングなセットでございます(*^_^*)

この下に、レギンスやデニムを合わせてそのままお出かけできちゃいます。身長によってはふんわりワンピースにも(*^_^*)

ドットチュール&ニットのふわふわチュニックと・・・

シンプルに7分袖カットソーのセットです♪ カットソーはフリーサイズのコットン100、チュニックはゆったりの9号。

お色もばっちりです♪

こちらのチュニックが何とも愛らしいのです・・・☆

ホワイトドットチュール&レースの下には、ホワイトドットチュールのフリル重ね、その下にはバニラホワイトの裏地。

まるでミルフィーユのように幾層にも重なりあったロマンティック仕様☆

ドットチュールはトップを含め全体に重ね、ふわっとした優しさを印象づけてくれます。

トップのデザインもこんなに可愛いのです♪

ネックラインはぐるりとスカラップコットンレース・・・

こうして重ねたときの可愛らしさは抜群!

ホワイトとミルクホワイトとバニラホワイトが重なり合った繊細でいてやわらかな色合い♪

頭からかぷっていだたけるので楽チンなのにこんなに可愛い・・・(*^_^*)

少女チックなデザインですが、控えめなお色なので、大人の女性にこそ可愛らしくお召しいただけます。

後姿♪

こちらのカーディガンを合わせても可愛い(^^♪^m^(^^)/

軽やかなコットンニットレースの少女カーディガン♪

お色は、こちらのとびきり可愛いマドモアゼル薄ピンクと・・・

ホワイト、そしてミルクティの3色展開☆

可愛いだけでなく軽やかで心地よいカーディガンは、これから夏にかけて何枚あっても重宝いたします。

ノースリーブワンピースの羽織りに、可愛いキャミソールとのアンサンブル・・・

夏場も、この丈のカーディガンを一枚持参すれば、いざというとき役立ちます。

白薔薇ボタンなのです♪

前面にはパール散らし♪

別名・丸襟とぴったりカーディガン^^;

と言いますのも、ネックラインのカットが、丸襟を出すのにぴったりのサイズなのです。

通常のカーディガンでは大きめの丸襟を出すのが窮屈なときがありますが、この子なら大丈夫(^^♪ とっても可愛らしく決まります。

ホワイトのスカートとも好相性☆

清楚でさわやか☆

令嬢風にお召しいただけるホワイトティアードロングスカート☆

探していただけるとわかりますが、ホワイトの可愛いスカートってなかなか見つからないのです。

さらさらっとした涼しげで優しげな風合い、下部サイドのリボンリボンデコレーションは控えめだけど素敵なアクセントに☆

 

ウエストゴム 60-70、70-77。

春夏は真っ白コーデが輝くように映える季節♪

タウンでもバカンスでも大活躍のスカートです(^^♪ 

 

その他にも超おススメのレースリボンUV手袋も発売予定です。こちらは明日のウェブ・ショップにてご確認くださいませ(*^_^*)

 

明日の新作更新をどうぞお楽しみにネ。

バイバイ。

 


最新の画像もっと見る