オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

20周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

明日も夢みる新作いっぱい&一点物フリフリフリリーなブラウス♪(私物)

2013-04-20 | マキの私服☆彡

まいどです。

ヒミブロ更新しております♪♪

手袋コレクターマキのUV手袋コレクション(フリフリいっぱい♪)&仕入れコーデ、カメリアについて熱く語る・・・以上です。

 

しっちゃかめっちゃかに忙しいのです。

他人じゃなくって自分がもう二人か三人欲しいところです。他人が手伝いに来てくれても実はあんまり役に立ちません^^;

ダーは役立ちましたけれどね、彼はほんっとに器用な人でしたし神経が細やかで、その上非常に粘り強く、また、どんなことでも楽しめる性格でしたからねー。
ふつうの男の人なら、なんで自分がやらなきゃならないのー、とか思うような、あるいは口に出して言いそうなことでもうれしそうに楽しそうに、率先してやってくれましたものね。

二人で何度徹夜で梱包作業を行ったことか^_^; 

しかもわたしがギブ・アップして先に寝るようなときでも彼は一人で鼻歌歌いながらやっていましたのよ^m^ 何とも頼りになる人でした。

 

さて。ある方からこんなメールをいただきましたよ。承諾を得て載せます。

「マキさんこんにちは。いつも楽しくブログやホームページを拝見しています。ずっと前からマキさんのことや可愛い商品が大好きで何度か買い物もさせてもらいました。

今日は少し相談にのってもらいたい事がありメールをさせてもらいました。

私は幼少の時から落ちこぼれです。勉強も運動も人付き合いも他人の半分以下の能力しかありません。外見も良くありません。大学を出て就職しましたが職場でも皆が自分の事を笑っているような気がして顔を上げるのも辛いです。友達はいますが、こんな事を相談して迷惑がられないかと不安で相談できません。

以前マキさんはブログで、自分は落ちこぼれだけど気にしたことがないと書かれていました。それは本当ですか?マキさんが落ちこぼれとは思えないしもし本当にそうだとしたらなぜ気にしないでいられるのですか?どうすればマキさんのように堂々とかっこよく生きていけるのでしょうか。長い人生、このままじゃいけないとわかっていますがどうすればよいかわかりません」

↑もっともっと長いメールをいただいたのですが、要略させていただきました。

仮にYさまとさせていただきますが、Yさまは20代後半の会社員さんです。18歳で地方の実家を出られ自活なさっています。

 

あらら、Yさま、そんなに褒めてくださってありがとうございます^^; 

わたしは堂々としていますが、それは見せかけだけだということをまず最初に告白申し上げることにいたします。もっと明快に言えば、「見かけ倒し」ですね、ええ、あら、この言葉ぴったり。ただ「見かけ倒し」でもそれなりの効果はあるのですよ、自分自身に対しても。ま、それはいーとして、

実はわたしの元気はたいていの場合「空元気」で、誰もいないところではかなーり辛気臭い状態であります。そーいう意味で、仕事と私事は完全に切り離しておりますの。

夢のある商品をたくさんご紹介している店の経営者が辛気臭い表情で愚痴ばかりこぼしていたら当然誰も寄り付かないからです。まさか泣きながらピンクのドレスベアちゃん売るわけにはまいりませんものね。

わたしは仕事がとても大切ですから、仕事上不利になるような態度はとりません。仕事人としても当然だと思っています。

 

ダーが召されてからは、愚痴を言える人も、深刻な事柄を相談できる人もそばにはおりません(実家の家族には心配をかけたくありません)。もっともわたしはあまり他人に相談はしません(若いころはしておりましたが)。

悩みが深ければ深いほど、他人にはわかってもらえないと決めつけているからですし、そしてそれは当たっています。何でも他人に相談すればいい、と思っている人は多いけれど、他人が自分の悩みを解決してくれたことなど、わたしの場合ただの一度もありません。自分で自分のことがわからなくて困っているのに、他人が自分のことをわかってくれるとは思わないほうがよいです。

ただし、他人からいただいたアドバイスが効果大だったことは幾度もありますから、悩みの種類によっては、大いに、信頼のできる人に相談なさること、いや、相談ではなく胸のうちを吐き出すことをおススメしたいと思います。しかし結局は、自分で解決していくしかありませんよね。

 

で、解決しないこともあります。自分の手に余るような悩みのほうが多いですよね。

そして、ココが肝心だとわたしはいつも思っていますし、ブログにも何度も書いてきました。

人間の本物の強さ、凛々しさというのは、怖ろしく自分を苛んでくる嫌な感情を耐え忍ぶのでもなく、歯向かうのでもなく、悲しみ苦しみを乗り越えようとするのでもなく、それらを抱きしめて生きていこうとする(共生していこうとする)姿勢だと思いますの。

悩み、悲しみ、苦しみを不倶戴天の敵と見なして付き合うのではなく、思い切って「良き友」と見なし、付き合っちゃうのです。振り回されないよう、あくまで自分が主導権を握ることも肝心です。

かなりムツカシイことではありますが、やってやれないことではないんですよ(^^)/ 

 

「悲しみを乗り越えて強くなった・・・」みたいな美辞麗句にだまされはいけません。そもそも愛する人を亡くすなど本物の悲しみを、人は乗り越えることなどできません。

人が本当に強く、優しくなる道を歩み始められるとしたらそれは、「悲しみを、自分のものとして抱きしめられたとき、共に生きていこうと覚悟を決めたとき」からです。悩みや悲しみを突き放す人に成長はないとわたしは考えています。

 

Yさまがおっしゃっているように、わたしは以前このブログに、「落ちこぼれだという自覚はあるのにそれが気にならない^^;」ということを書きました。そして、これは本当です。心の中をすべてさらけ出すことはしませんが、これだけは本当のことなんです。

わたしは落ちこぼれです。勉強も運動もダメです。人付き合いもダメです。Yさまと同じです^^;

それなのにわたしは、自分は落ちこぼれだからダメだ、といった卑下的感情が実は、昔から、まったくと言っていいほどないのですよ。言われてみれば不思議ですよね(*_*)

わたしは他人の学歴や仕事内容や収入をほとんど気にしませんが(ただし知的水準の高い人が好きです、それは学歴や収入などとは無関係ですから)、同時に自分のことも気にしません。これはたぶん、元来図々しくしぶとい性質であることと、仕事を一生懸命やっていてある程度の成果を得ているからだと思われます。傲慢になる気はありませんが、わたしは人一倍、働いております^^;

 

「人と違った」ではなく、「人一倍」です。これは誰にでもできることですよね。

一番手っ取り早いのは仕事ですが、仕事以外の好きなこと(ダンスや歌、読書・・・その他いろいろ)でもいい、「人一倍」一生懸命になれることがあれば、人は、自分自身を卑しめることはなくなります、必要以上にへりくだることはなくなります。

他人ではなく、自分自身が、自分をどの程度認めてやれるか、これだけが重要です。その他は後からついてくるのではないでしょうか。

 

また、わたしは最近よく思うのですが、

やたらに幸せや満足感を求めるのは危険じゃないかしら。過去の幸せは終わったことですし、未来の幸せは自分の知らないところで知らない形で用意されています。そして一番大切な今現在の幸せには、わたしを含めて多くの人が気づきません。

「幸せになりたい!」とかすぐ言う人が、わたしにはとても軽率な人に見えるのです。

マァ、悪いことばかり数えて、良かったことは数えない、それがわたしを含めた人間の悲しい性ですものネ。

幸せの形は人それぞれですから、一般論に惑わされることもありません。また、これはもう何度も書いてきましたが、自分の幸せの源は自分自身の中にしかありません。他人の中には・・・それがどんなに大切な人であっても・・・決してありません。

 

Yさま、幼いころから落ちこぼれだとおっしゃいますが、幼いころのことはもう忘れてください^^; 学生時代のことも。

今の仕事や好きなことのための勉強はこれからいくらでもできますし、運動神経なんて大人になれば一部の人以外必要としません。外見はいつも書いておりますとおり、可愛いお洋服と髪型、そしてポイントを押さえた薄化粧でほぼ完全に乗り切れます! 

女性にとって外見は、心模様に通ずるという意味でとってもとっても大切なものですから、まずは、外見を整え、そして、上に書かせていただいたことで参考になりそうなものがあればぜひお試しくださいな。

 

優しく、謙虚で、そして学生時代から親元を離れて自立なさっているほどに活力のあるYさまですから、その未来、可能性は広がるばかりです(^^)/ 

ただ一つ「この人生で行ったことが、そのまま天国での席を決めることになる」、このことだけは忘れなければ、どんなときでも自由に、奔放に、我々は人生を謳歌すべきですよネ(●^o^●) 共に励みましょうぞ(^^)/

めちゃ可愛いんですけど^m^ 私物です、先に言っておかないとね、みなさま興奮しちゃいますもの。

先日の仕入れ日、いつものように誰もついてこられないような早足で船場センタービル内を駆けすすんでおりましたところ、ふと、フリリーな世界感に満たされたお店を目の端にキャッチ、キキーーっと急ブレーキ。

「ナニ、コレ(↑このブラウスのこと)、このレースっ、めちゃ可愛い! フリリー! 買うっ!」 

ほとんどのことで即決即断が可能なわたしは(いつも急いでいる人は必要に迫られてそうなるの)いつものように値札も見ず、試着もせず、「コレ、ください!」。

「は? あ、ありがとうございます」

びっくりするほど高価ではありませんでした、よかった^^;

聞くところによると、店内はすべて一点物。オーナーさんが買い付けてきためずらしい可愛いレースを市販品にあしらったりして売っているそう。あくまで、買い付けてくるめずらし可愛いレースが主役のようで、飾られているお洋服たち、どれもレースフリッフリ♪

この日は時間がなかったのでまた改めて見に行ってきます。

お袖が可愛い♪ 胸元のレースとおそろいなの♪

 

フリフリエンジェルスリーブ☆

明日、Rose Party で販売するホワイトレース×カメリアのサンバイザーにぴったり♪ ぜひ合わせよう。

 

さてさて。明日の新作速報です♪

あーっ♪ 明日も夢いっぱいのかわい子ちゃんたちがいっぱい♪ こだわり抜いた新作をこれだけ出すのもなかなか大変なのです^^;

まずはリクエストの多いロマンティックサンバイザーからまいりましょう♪

 

今回、淡いお色のサンバイザーをつくってほしい、との多くのお客様からのリクエストにお応えし、

ミルクティフリルとホワイトレースでおつくりいたしました(^^)/ お客様からのリクエストに敏速に応えるRose Party^^;

 

淡い色だと、きちんとUVケアができるか心配で、なかなか出せなかったのですが、ご安心ください、こんなに淡いお色なのにしっかりとケアできるものをお選びいたしました♪

わたしはですね、帽子はかならずかぶって、蛍光灯をどれだけ遮られるかを確認してからでないと購入しません。問屋というのは、原則試着はできませんが(よって、鏡や試着室は一切ありません)、帽子だけはかぶらせてくれるのです^^;

日傘でも、99%以下の遮光ではどんな色でも、完全に蛍光灯の光を通してしまいます。淡いお帽子の場合もしかり。

でも、この子たちは、ホワイトとミルクティなのに、素材がしっかりしているので、光をほとんど通しません。空を見上げた時に、まぶしくないと感じていただけます。

また、硬い素材では頭が痛くなる人が多いので、長時間着けていても苦しくならぬよう、しっかりしていながらも上質で優しい素材にこだわりました。

 

それでですね、みなさま、素敵でしょー。こだわりのカメリアさま♪

今回は、左の子が新作! ホワイトのシルク素材です♪

右の子は大人気のリアルレザー・最高に素敵なお色、バニラベージュ♪

完璧に美しいカメリアで、素敵なサンバイザーがもっともっと素敵に輝くように見えるのです。

こちらは

フリルミルクティ☆ ミルクティのレースリボン×バニラベージュカメリアブローチつき☆

この子、とってもおススメいたします(^^)/

クチュールのアイテムなので非常に上質です。

少し高価ですが、それだけの価値がございますし、エレガントなお洋服にも負けることなく、↑このようにとびきり素敵に合わせていただけます。

カメリアブローチを単品で販売すると2940円いただきますので、かえってお得なくらいです♪

 

☆ここでお知らせ☆

お得に付属しているリボンカメリアですが、リボンカメリアなしのフリルサンバイザーのみでも販売いたします。

 

コットンとリネンの混紡でとても涼しく軽やか。

だけどこの厚み、お分かりいただけますか。ツバも広く、UVケアとしての機能をしっかり果たしてくれます&美人になれるお帽子です♪

レースリボンカメリアは取り外せるのでお好きなところへ&お手持ちのお帽子にも(^^)/

こうして後ろにつけてもすっごく可愛いんです♪

ぜひお試しくださいネ(^^)/

レースカメリアを取り外したらこんな感じ。

クチュールなダブルフリルで可愛らしさ満点♪

なかなか見つけられないデザインです。

先日から大ブレイクをいただいているフリリーチュニックとも相性抜群(*^_^*)

くるくるまるめてバッグにポン(*^_^*)

こんなステキで華やかなサンバイザー、誰も着けていません(*^_^*)

みんなからうらやましがられちゃいます♪

ホワイトレース☆

こちらはコットン100。

春夏は真っ白コーデをなさる方も多いのですが、この子なら、清楚で清涼感あふれるスタイルの雰囲気を壊すことなく着けていただけますネ(*^_^*)

この子には薄ピンクフリルリボン×最新作シルクホワイトカメリア☆

とーっても可愛いですネ。

トリミングのコットンレースは足つきリボンちゃんの新作!

この子もですね、コットン100で涼しく軽やかながら素材が丈夫で厚みがあるため、きちんと光を遮ります。

お顔の表情を明るく清楚に美しく見せてくれるホワイトレース☆

 

 

お洋服はどちらもおススメのヒラヒラスリーブレースブラウス&リボンリボンふんわりスカート。

特に・・・

スカートはゼッタイおススメです!

みなさま、この子割引価格で4000円台なのですが、とてもとても見えません、特筆すべきは見た目の高級感とおつくり!

届いたとき、えっ、本当にこの価格・・・? ときっとびっくりしていただけると思います。

この子は本当にお買い得で値打ちがございます。

生地をたっぷり贅沢に使ったふんわりフレアライン。

ふんわりスカートの中でも、極めて広がり感が美しく、ふんわり感が愛らしいスタイルなのです。

裾にはコットンレース☆ 共布リボンつき♪

オールシーズンお召しいただける素材は、とてもこの価格帯のものとは思えないほどよくできています。

ウエストは後ろゴム。60-70、70-77の2サイズ。

ギャザーをたっぷり寄せてふんわり感を高めています♪

前から見るとゴムスカートには見えないので、きちんとしたお席にも安心♪

とびっきり可愛いリボンリボンデザイン♪

グログランリボンが心持ち斜めに並んだ姿がとっても可愛いのです(*^_^*)

歩くたびにリボンもヒラヒラ♪ ゆらりん♪

ブラウスと合わせると、清楚で清潔感あふれるスタイルに。 

このコーデ、実物のほうがずーーっと素敵なのでおススメです。

胸元に、可憐で繊細なアイラッシュ レースを重ねたロマンティックムードたっぷりのふんわりブラウス♪

このヒラヒラスリーブがとにかく可愛いんです・・・(*^_^*)

気になる二の腕はしっかりカバーしてくる長さです。

ホワイトのアイラッシュ レースを重ねたリッチでロマンティックな胸元♪

身頃には薄ベージュの裏地がつき、透け感を緩和してくれます。

後ろくるみボタン(*^_^*)

ガーゼのようなやわらかな素材で心地よくお召しいただけます。

 

瞬時にしてその表情をクラシカルにマドモアゼルに魔法をかけてくれる素敵なつけ襟はいかがですか(*^_^*)

どんなブラウスもニットもすぐに可愛い丸襟スタイルに♪

お洋服を何倍にも楽しめる優秀アイテム・それがつけ襟ですネ(*^_^*)

繊維なチュールレースにパールトリミング。

甘やかなバニラホワイトは、どんなお色にもよく合います(*^_^*)

後姿。リボンで結びます。

コットン素材なのでとっても軽く、着けやすく、違和感がないのも魅力です。

ほらっ、一気にクラシカルになるんですよ(*^_^*)

薄ピンクにもよーく合います。

可愛いお洋服が、新鮮気分でさらに可愛らしく(^^♪

 

明日の新作すべての中で

マキの一押しはこちらなのです~~~

リボンと薔薇のカットワークミニカーテン薄ピンク ピンクの薔薇ピン2個つき♪ ←追加も可能^^;

リクエストの絶えないミニカーテン、ようやく可愛い子を見つけました(^^♪

サイズは150*90丈(画像のもの)と150丈の2サイズ♪

間口に合わせてどうぞ。

この子、すばっらしくステキなのですよ

ご覧いただけますかしら(*^_^*)

超可愛い足つきおリボンとローズのカットワークデザイン☆

トリミングのすべてにリボンとローズのカットワークが・・・(*^_^*)

こんな可愛いピンクの薔薇ピンが2個付属いたします。タッセル代わりのレースにつけても可愛いし、

リボンの中央につけたり(*^_^*)

実はこの薔薇ピンをあちこちに散らばせると夢いっぱいのピンクの薔薇カーテンになるので、2個は付属いたしますが、単品1個250円でも販売いたします♪

10個とか散らすとめちゃ可愛いですョ(*^_^*)

お色は甘くロマンティックな薄ピンク♪

軽やかで涼しげなのでこれからの季節にぴったり。

すっごく可愛いのでどうぞお見逃しなく(^^)/

在庫は多数ご用意しております。

 

大人気のオリジナル・シュシュもこんなかわい子ちゃんが新作

薄ピンクシフォンにピンクの薔薇をぐるりとさせた華やかでドラマティックなデザイン☆

ボリュームたっぷりなので手首に巻いても、バッグチャームにしても様になります♪

ロマンティックでメルヘンなハンカチはいかが(*^_^*)

お出かけ用のハンカチにはもちろんのこと大切な方への気の利いたプレゼントとしてもとってもおススメ。こんな可愛いデザインならきっと大喜びしていただけます(^^♪

やわらかで上質なコットンパイル地にロマンティックぶりぶりのレース☆

プレゼント包装は無料で行っております。華やかな薔薇の包装紙で包み、リボンをかけます。ただし、箱など必要な場合は別途料金を要します。

 

そしてそして♪ 大ブレイク間違いなしのピンクの薔薇とドレスベアちゃん ドイリー

初めてのベアちゃんつきドイリーでございます(^^♪

この子はもう・・・うっとりするような可愛らしさ愛らしさ。ぜひお気に入りのベアアイテムの下に敷いてくださいネ。

ドレスベアちゃんを包み込むようにピンクの薔薇をこぼれんばかりにあしらいました。

ご覧くださいまっし。この可愛らしさ・・・☆

多数ご用意しておりますが限定品のためどうぞお見逃しなく(^^)/

先日大ブレイクをいただいたハートコラージュ。Мサイズでおつくりいたしました(^^♪

付属品も華やかで豪華な、Rose Party オリジナル ピンクの薔薇とベアのハートコラージュ&ハート イーゼル&メルヘンケーキ壁掛けセット☆

この3点を豪華セットとして販売いたします(^^)/

ハートコラージュのみも販売いたしますがセットのほうがお値段的にはお得にしております。

真っ白の木製ハートのトリミングは・・・

薄ピンクチュールギャザー×新作リボンコットンレース☆

レースの使い方でメルヘン度が変わってきますのでRose Partyはトリミング・レースにとことんこだわっています。

大きめのピンクの薔薇ドレスベアちゃんをさらにピンクの薔薇で包み込み、

画像ではわかりづらいのですが、ホワイト天使も飛んでいます♪

コラージュだけでも立てかけ、壁掛けオーケーですが・・・

セットのハートイーゼルに立てるとそれはそれは素敵になります!

角度は自由自在に調節可能。かなりしっかりとしたアイアン製。

ハート型がキュート♪ リボンレーストリミングにてっぺんにはドレスベアちゃん。

イーゼル単品でもこうして素敵にお使いいただけますネ。

さらに♪

こんな可愛いメルヘンケーキ壁掛けもセット♪ そばに置いてもいいですし、リボン付きなので壁掛けにも。

ホワイト天使も飛んでいます♪

メルヘンムードが盛り上がります☆

 

それではみなさま明日の更新をどうぞお楽しみにネ。バイバイ。

・・・・・・文字制限に完全に引っかかっているのに観られるのかしら。ちょっぴりふ・あ・ん。昨日びよいん(美容院)でキーキー(キレイ・キレイ)なってきたルウルウさんの写真も出したかったけれどこりゃダメだ。


最新の画像もっと見る