オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

20周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

星組公演『エル・アルコン 鷹』/『レビュー・オルキス 蘭の星』

2007-11-19 | TAKARAZUKA歌劇☆彡


久々に観劇してきました(*^_^*)
4ヵ月ぶり? わあ・・・本当に久しぶりです。おささんの退団公演も行きかったけれど・・・ 

ダーがとってくれたチケットは、一階一列目センターのとびきりよいお席です。
いつもながら、とうこさんの妖しいまでの美しさに卒倒しそうになりました^_^;

とうこさんと5回目が合ったぞ(・・・ウソやろ・・・)
南海まりちゃんが微笑みかけてくれたぞ(・・・気のせいやろ・・・)
それにしても、あと少しいたら絶対に娘役トップになっただろう南海まりちゃんが退団なんて・・・(>_<)
一番いい時期に・・・輝いている時期に退団を決めるのですから、きっと未来に素晴らしい希望を抱いていらっしゃるのでしょうね・・・

「引き際が肝心」という言葉がありますが、
引き際を綺麗に飾れる人はその後の人生においても素晴らしい成功をおさめる人が多いと思います。

うちのダーさんは、特に宝塚には興味がなかったのですが、
毎回、「楽しんできてね」と送り出してくれました。

宝塚にはそれほど興味がなかったけれど、お芝居や歌は大好きで昔はよくオペラなど観にいっていたようです。
音楽も大好きで、わたしはダーの影響でモーツァルトの魅力にはまりました。
学生時代はコーラス部に所属していたと聞いたときはたまげましたケド。
だってわたしの知る限りかなり音痴だったし・・・

彫刻も絵画も大好き。映画も大好き。特に『アマデウス』や『ベン・ハー』は何度もくり返し観ていました。
趣味の広い人・・・つまり好奇心旺盛な人だったなあ・・・と改めて思います。
人は好奇心さえあれば、他人の何倍も楽しんで生きられますネ。




『エル・アルコン』は青池保子さんの漫画『エル・アルコン』と『七つの海 七つの空』を
ミックスして宝塚流にアレンジしたオリジナルミュージカル!

とうこさん演じる「ティリアン・パーシモン」は、七つの海に野心を賭ける冷酷非道な海軍士官ですが、
まあ・・・かっこいい・・・赤毛のアンじゃないけど「ぞくぞくっ」としました。
一口に男役といってもいろいろなタイプがあるわけですが、とうこさんの魅力はやはり、匂い立つような色香のある男・・・
やさしいだけの男よりずっと魅力的です。

果たしてダーは色香のある男だったか・・・ハイ、わたしはそう感じていました^_^;
わたしは初めてダーに会ったとき「この人・・・色っぽい男性やなあ・・・」と思いましたもん。
色っぽいって・・・なんかいやらしい言い方ですけどね。




去年も同じような写真出しましたよね。
今年も立派なツリーが・・・(^^♪
チャリティー募金をした人は、紅いリボンをツリーにくくりつけることになっています。




少しだけ紅く色づいた花のみち・・・


今日はとっても寒い豊中です。
買い物に行くときコート着ました^_^;
みなさまお風邪など召されませんようご自愛くださいませ。

ただいま大変ご注文が混みあっております。
本日発送できなかったお荷物はすべて火曜日以降となります。
よろしくお願いいたします。



最新の画像もっと見る