オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

20周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

花帽子の少女☆彡&Rose Partyオリジナルロマンティック手袋♪

2008-11-22 | 高橋真琴 愛と夢の少女画
みなさまいつも本当にありがとうございます。

ホワイトラタン夢みるお姫様コレクション☆彡
大大大ブレイクをいただいております~~
みなさまのツボですよネ、あのフリフリデザイン
実物はもっともっと素敵ですのでご注文くださったみなさま、どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。
23日までご注文受付中です

鼻水すすりすぎて鼻の下がヒリヒリしているわたしです(果たして本当にそんな報告がいるのだろうか?)。
風邪をひいたのか、ひきかけているのか、イマイチよくわかりません(~_~)
でも風邪ひいたって仕事は休めない・・・
インフルエンザのときですら、働いていたワーカホリックですもんネ(お客様にうつさないように実店舗は閉めましたが)。

ここ数日の口癖は「いよいよ寒い・・・」←意味わかりますぅ?
寒くなったら「寒い寒い」を連発し、暑いときは暑いときで「暑い暑い」を連発する。
人間って自分勝手な愚か者ですネ。



真琴先生の複製原画、額装したら、いよいよ素敵になりました~~
ベビーピンク×ゴールドの素敵な額を見つけたのです

ベビーピンクの薔薇のガーランドをあしらったらもっと素敵になりそう・・・☆彡
さっそく試してみよー!



こちらがご縁あってお嫁入りしてくれた、真琴先生の原画です
真琴ワールドな花が咲き乱れる花帽子の少女・・・☆彡
正式なタイトルは「オリーブ幻想・薔薇」
なんかこう・・・ミステリアスなタイトルですネ^_^;

「名前をつけて話しかけてね。きっと幸せを運んでくれますよ」と画廊のオーナーに言われたとおり、
名前をつけました。
その名もるう子ちゃん
別に笑かしたろ・・・思って冗談を書いているわけではなくて、本当にるう子ちゃん^_^;

朝起きると「るう子ちゃんおはよう」と声をかけ、
眠るときは「るう子ちゃんおやすみね」と声をかける。

真琴先生の原画は、あまり大きなサイズのものはないのです。
大きくても・・・A4サイズくらいかな(もっと大きいものも中にはありますが価格もすごいです^_^;)。
意図的に小さなサイズにしているらしく、「手にした方が同じ目線で話しかけられるような少女」が理由とのことです(^.^)



髪の毛一本一本まで本当に緻密に描かれています。
真琴先生は「どんな小さな絵でも、どうしても手を抜けない」と仰っていました。
画家として当然のことなのかもしれませんが、それでもやはり、真琴先生の原画の美しさは、比類なき美しさ・・・。

「瞳がすべてを決めるので、瞳を描くときには、毎回息を詰める」とも仰っていますが、
本当に吸い込まれそうに美しい瞳・・・。

真琴ファンなら誰でも知っている「ポロポロ散るすずらん」もちゃーんと描かれています♪
この茎から遊離したすずらんが大好きなんです♪

初めての真琴先生の原画、大切にします(*^^)v
来年は朝から並んでゲットするぞォー。

ちなみに、個展で出される新作原画は売約済みになっていても、個展が終わるまでは会場に飾られ、終了後は一旦すべてを真琴先生が持ち帰り、
プロが写真を撮ってから、発送・・・となるため、
手元にくるのは一ヶ月、二ヶ月先になるそう。

ですが、わたしのところへ来た子は、新作ではなく定番作品なので、その場で受け取ることができたのです(^.^)


さて(^.^)

「手袋はまだですかぁ?」のお問い合わせをたっくさんいただいております。
そうですよね、だってこんなに寒くなったんですから・・・(~_~)
遅くなってスミマセン。てか、なかなかかわいいピンクが見つからなくて(~_~)
今年は出遅れました・・・。



毎年、大ブレイクをいただいているRose Partyオリジナルロマンティック手袋
一つ一つお色やデザインを変えているので、すべてコレクションしてくださっている方もいるほどの大人気アイテムです

わたしもそうなのですが、お洋服やバッグに合わせて選ぶので、幾つも欲しくなっちゃうんですよネ。
わたしは、日傘雨傘コレクターに加え、手袋マフラーコレクターでもあります^_^;
それにですね、毎日同じものを着けていると、やはり痛みが早くなりますから、
幾つも持っていて、とっかえひっかえしたほうがいいんですョ(^.^)

手袋はレディの必需品。何より、冬場は手袋がないとやっていけない^_^;
一番冷えるのは、首元と、手元なんですよネ。
ですから、この二つをしっかりガードしていれば、冷たい風の吹きすさぶ外でも、快適に過ごすことができるのです。

今期第一弾は、こーんなにかわい子ちゃん。
スゴイですよね・・・めちゃかわいいです。
感動的です(>_<)

もちろん、使用している手袋はすべて、Rose Partyピンクを知り尽くしているmakiが選んできております

本日この2アイテムが入荷してまいりましたが、
ご紹介するときは、もう何アイテムか増えていると思います(たぶん・・・)。



豪華な薔薇柄の純白レースに、ピンクのパールやパールリボンが散りばめられています



ぐるっとレースがついているのでとってもゴージャス

このかわいいミルクピンクは、本当になかなか見つからないお色なのです・・・。
まさにレアなピンク☆彡

こちらは薄手ですが、アンゴラ入りで暖かく、とにかくかわいいデザインです



こちらもかっわいい
やわらかなフリース素材に、リアルレッキスファーでぬくぬくふわふわ

ちっちゃなベビーピンクローズがSo プリティ



着けているとあまりのかわいらしさに、手元ばっかり見ちゃいますョ^_^;
しかも、自分だけではなく、周囲からも羨望の眼差しが注がれます^_^;

よくお客様にも言われます。
「Rose Partyの手袋を着けていたら、みんなが手元ばっかり見る・・・」と^_^;
「知らない人に、どこで買ったの、と話しかけられた」ともお伺いします(^.^)
うれしいやら恥ずかしいやら。
いえいえ、ちっとも恥ずかしがることはありません。
どうせなら、思いっきり自慢しちゃいましょー。

何よりかわいいものを身につけていると、気持ちが楽しくなります。
Rose Partyのお客様には、そんな楽しい気持ち、ワクワクするような気持ちを
味わっていただきたい・・・と
常日頃から願い、デザインをしているわたしなのです(*^^)v
かわいいもの、キレイなものがもたらすパワーは絶大です



いつも同じことばっかり書いていますけれど、
本当にこんなかわいい手袋はどこを探しても見つかりません(^.^)



かわいいお洋服にはかわいい手袋がお約束☆彡
ぜひぜひゲットなさってくださいネ。

更新をお楽しみに
(更新は11/23以降となります)

最新の画像もっと見る