気楽にとり(鳥&撮り)歩き

近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

ブロッコリーの花咲く

2023年12月15日 | 花や昆虫 2023~

栄養豊富な緑黄色野菜・ブロッコリー 花の蕾を食べるキャベツの一種です

ブロッコリーがツボミと知らなかった家族に見せたくて農耕地を探すと 
ちょうど良い具合に 花を咲かせている株が見つかりました








まだ蕾ばかりのブロッコリー

お店に並んでいるおなじみの姿ですね。


冬の蝶
ヒメアカタテハ





今日も最後まで見て下さってありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園のアオサギたち | トップ | まどろむ ヨシガモ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょう)
2023-12-15 20:59:21
こんばんは。
え~!!
これがブロッコリーの花ですか?
知りませんでした。
確かに野菜も花を咲かせるんですね。
野菜は花は咲かないと勝手に錯覚してました
返信する
だんちょうさん (ロメオ)
2023-12-16 15:35:13
こんにちは。
いつもコメントを頂きありがとうございます。
ブロッコリーの花、目にする機会はないですよね。
ツボミを食べるので栄養価が高いのかしら?
菜の花とよく似ていますが、花が咲いたら食べられないのでしょうか??
返信する

コメントを投稿

花や昆虫 2023~」カテゴリの最新記事