気楽にとり(鳥&撮り)歩き

近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

カラスの子

2024年07月15日 | カラスの仲間

緑豊かな公園を歩くとあちこちでカラスの子を見かけます

どの子もまだあどけない顔立ちで頼りなさげな顔つきに
巣立ち後まもなく親ガラスを待っているような雰囲気でした























ハシブトガラス(嘴太烏)Jungle Crow  全長約56cm
スズメ目カラス科カラス属


◆ハシブトガラス e-Bird
https://ebird.org/species/labcro1


いつも当ブログを閲覧して下さってありがとうございます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオサギ ケンカ上等!?  | トップ | ウメエダシャク・カノコガ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min628)
2024-07-15 17:11:49
カラスは見ていますが、改めて幼鳥、というとこんなに近くで見たことはなかったかも。
ハシブトガラス、というだけあって、幼鳥はクチバシの大きさだけが目立ちますね^^
表情はとてもあどけない感じです。
まだ親にご飯をもらっているのかな?
そろそろ自立でしょうか。



(ここしばらくログインしないとコメントできないようになっていましたのでご無沙汰しましたが、ブログは拝見しておりました)
返信する
min628さん (ロメオ)
2024-07-16 08:38:25
おはようございます。
ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。
体が小さめなのでかえって、クチバシの立派さが際立ちますね。
まだ親鳥から給餌されているらしく、近くに両親らしきカラスがいました。
公園で営巣するカラスは子育て中でも攻撃性が低いように感じます。
おかげでかわいらしい姿をじっくり観たり撮ったりできています。
返信する
Unknown (necydalis_major)
2024-07-17 08:38:36
だんちょう

こんにちは!
カラス
怖いですよね、こないだもかなり威嚇されて枝を何度も落とされました。
返信する

コメントを投稿

カラスの仲間」カテゴリの最新記事