気楽にとり(鳥&撮り)歩き

近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

カイツブリの親子

2024年08月10日 | 強く記憶に残る鳥たち

過去画像からスイレン池のカイツブリ(鳰)の親子 

写真のスイレン池で子育てしたのはひと夏でした
親鳥も育った子供たちも新天地を見つけて旅立っていったのでしょう
今年は未だカイツブリの子育てを見ていません









こちらも過去画像からカイツブリ4きょうだい


親鳥に見守られながら潜水の技術を上達させていった子どもたちでした。






カイツブリ(鳰)Little grebe  全長約26㎝
カイツブリ目カイツブリ科カイツブリ属


◆カイツブリ e-bird
https://ebird.org/species/litgre1



巨も最後まで見て下さってありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオサギ幼鳥 2 | トップ | アオバハゴロモ ベッコウハ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロメオさん (てっちゃん)
2024-08-10 17:29:20
こんばんは~☆
暑いですが残暑なんですねぇ~。
朝方はちょっと凌ぎやすくなった気がします。

スイレンに絡んだカイツブリ、いいです。
花絡みはなかなか撮れませんよね。
返信する
てっちゃんさん (ロメオ)
2024-08-10 20:02:45
こんばんは。
毎日毎日暑くてへばってしまいますね…
朝方は二℃ほど気温が下がったでしょうか。
スイレンとカイツブリ、撮れそうで撮れない組み合わせですよね。
撮影した夏以来、見られなくなって残念な限りです。
返信する

コメントを投稿

強く記憶に残る鳥たち」カテゴリの最新記事