気楽にとり(鳥&撮り)歩き

近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

カピバラ ナマケモノ アリクイ・・・

2023年08月17日 | 動物園や花鳥園

神戸どうぶつ王国の仲間たち 動物編
のんびりした動き・柔和な表情 大人気のカピバラ
好物の葉っぱを購入して 餌やりも体験できます。
もぐもぐ反芻するカピバラの表情に気持ちが和みます。
(周囲の来園者が写っているので写真は割愛しています)






ナマケモノ



飼育員さんが口元まで食べ物を運んでくれます。
「おいしい!うれしい!」の気持ちが表情から見て取れました。






アリクイ
展示スペースの天井に組まれた枝を伝ってアリクイたちが移動!
来園者は、その様子を下から見上げて じっくり観察できます。






ニシキヘビ

記念写真撮影(有料)があったので、娘が挑戦しました。





イグアナ
温室展示なのでガラス越しの撮影です。


神戸どうぶつ王国も台風被害もなく、昨日より通常営業しているそうです。
今回の写真も2023年1月に撮影したものです。

今日も最後まで見て下さってありがとうございました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花びら6枚のキキョウ | トップ | コビトカバ マヌルネコ 神... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イケリン)
2023-08-17 09:38:44
ロメオさん おはようございます。
カピバラ、ナマケモノ、アリクイと
今日取り上げられた動物たちには、なんとなくのんびりとした感じを受けて
訪れた人が、この表情を見ると癒しを感じるのでしょうね。
ニシキヘビまで飼われているとは、ちょっとびっくりです。
こちらに、香嵐渓ヘビーセンターというのが、その昔あったのですが、
お金を出して蛇を見に行こうという人は少ないと見えて、いつのまにかなくなりました。
返信する
Unknown (『孤 独』)
2023-08-17 11:20:15
こんにちは🌞

今日からまた猛暑の復活です 💦
しばらくは35〜36度とのことです (><)

ニシキヘビ、お嬢さんは勇気がありますね! (^◇^;)

地元の高校が昨日に、まことにお恥ずかしい負けで甲子園から消えました ( ; ; )

阪神タイガース、18年ぶりに [アレ] が達成できるかな? ( ^ω^ )
返信する
イケリンさん (ロメオ)
2023-08-17 19:14:34
こんばんは。いつもコメントを頂きありがとうございます。
言われてみれば、今回登場の動物たちは癒しの効果がありそうですね。
ヘビも、飼育員さんの腕の中で落ち着いて寛いで見えました。
首から肩に巻き付けてだいじょうぶなくらい大人しいヘビでした。
そういえば、群馬の藪塚温泉にジャパンスネークセンターというのがありました。
いまはどうなっているんだろう?気になります
返信する
孤独さん (ロメオ)
2023-08-17 19:16:57
こんばんは。いつもコメントを頂きありがとうございます。
関西は、今日明日と雨が降って、気温は下がりましたが、湿度の高さがスゴイです。
相変わらずエアコンなしでは過ごせないですね・・・
お盆が明けたというのに、いつまでン猛暑が続くのでしょうか。

娘によると、ヘビはずっしり重くしっとり滑らかな手触りだったそうです。
阪神、アレ、達せし出来ますかね?
それにしては、強さが安定せず、応援するファンはハラハラひやひやの連続です。^_^;
返信する
Unknown (だんちょう)
2023-08-17 23:10:38
こんばんは。

カピバラさん、こちらでも
見られますが大きな顔がなんとも
愛くるしいですね。

ナマケモノは目が可愛いと思います。
返信する
だんちょうさん (ロメオ)
2023-08-18 09:15:59
おはようございます。いつもコメントをありがとうございます。
カピバラの平和でのんびりした雰囲気、「心が和む」と大人気ですね。
このエリアに展示されているのは、メスと子どもだそうです。
ナマケモノも、目が綺麗で優しく平和な生き物だと伝わってきました。
返信する

コメントを投稿

動物園や花鳥園」カテゴリの最新記事