りばぁさいどらいふ

東京を流れる某川のほとりから。
ガーデニング、アウトドアなど生活を心地よくするために思うところ、備忘録、いろいろです。

伊豆ドライブ

2010-02-04 01:56:00 | ノンジャンル
車のタイヤがパンクしてしまったので、この際4本とも新品に交換してしまいました。
その慣らし運転ということを理由の一つに、ちょっと伊豆まで足を伸ばし、ドライブ旅行することに。やはり伊豆まで行くと海はきれいだし、天気にも恵まれたので、ドライブには最高でした。
下田では黒船でやってきたペリーの博物館などを見学。当時の人たちの驚きの様子が良くわかる展示内容でした。確かに今でものんびりした雰囲気のこの港に黒船が突然来たら、驚きは相当なものですね。





帰り道に立ち寄った浄蓮の滝

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 気がつけば・・・ | トップ | イオンモール日の出 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メタボパパ)
2010-02-07 21:19:13
タイヤの慣らし運転に伊豆ですか、かなりの距離ですよね。最近は遠くまで車で出かけるのはおっくうになってきました。そろそろ河津桜も満開でしょうね。河津七滝にも行ってみたいと思っています。
返信する
Unknown (本人)
2010-02-09 01:29:54
ちょっと足をのばしすぎたかもしれませんね(笑)。タイヤ交換の際にお店の人に聞いた話では、100km位走ると表面のゴムが一皮むけて、本来の性能が出るとのことでした。その距離は余裕で越えてしまうドライブになってしまいましたけど。河津桜も見に行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿