手作り人形ドレスGOUDADA

ジェニーサイズ人形手作りドレスを楽しむゆるゆるブログ

2563号ОсеннееХебо(秋空)

2017-09-30 20:47:59 | 作品写真
雨のち晴、靴を買う。髪を切った。美容師さんと話したのは「ベースちびまる子ちゃんカット」のはずが仕上がりは‥阿佐ヶ谷姉妹やんけ!
今月初めは老母の入院でバタバタ。中旬は体調を崩し、それから台風が。何だかんだ後まわしになってた事が幾つか片づきました。
自転車で二時間のあちこち寄りポタリング。いつもは寄れない百均を物色し書店で雑誌を買う。哀しいかな先般、降りるバス停そばの本屋一軒消滅。休日か野暮用遠回りのついでにしか本屋に寄れない。コンビニは増えたんだが。
今朝は寝坊して、俺が朝食を食べ始める頃夫は買物へ。何かあるかと聞かれ朝食用のパンを頼んだ。夕飯は夫の「生姜入り豚汁」。ありがたや。
美容室のそばにディスカウントスーパーがある。以前よく夫はここのグレープフルーツジュースを買ってくれた。が、今年国道から拙宅にまがる角にドラッグストアができた。こことディスカウントスーパーは実は同じ資本系列、日配品コーナーは全く同じ商品が並ぶ。ジュースは自分で仕事帰りに買えるようになりました。
…街の変容は是非もなや、いち貧民の身には便利なのか不便なのか‥。今夜の豚汁はトコロテン状の蒟蒻がたくさん入ってました。夫のレシピも、進化中です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2562号Крыло(翼) | トップ | 2564号Пояс(帯) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作品写真」カテゴリの最新記事