手作り人形ドレスGOUDADA

ジェニーサイズ人形手作りドレスを楽しむゆるゆるブログ

2342号二十六夜師走

2017-01-23 21:24:48 | 作品写真
公園のそばの『滑り止め砂袋』入れがすっかり雪に囲まれ、前面のみ露出。朝のカーラジオはオホーツク方面地域の休校を伝えていました。大寒は冬の真ん中かいな。
今朝寝坊という訳でもないが、食欲なくシャワーして薬を服み、土曜に夫が買ってくれた菓子の残りを失礼して車の中で食べた。食べかけてから焦った。餡が酒粕入りでした。酔いはしないがまさか狭いオフィスで朝酒ひっかけて来たと思われないよなー。
一昨日わざわざ行った実家でまたまた老父と喧嘩。帰れ帰れと言われて帰って来た道でボーッとしてた。仕方ないや頼まれてもいないのに行ったんだから。
思い切って老父に、老母の衣類を買った費用を半分出してくれと頼んだら「そんなの全部払ってやる」とジジイの啖呵。なんでこの父娘はこんなに喧嘩腰なんだろ。こっちが勝手に買ったから半分でいいよ。気持ちなんだが。もう気持ちが何だかわかんなくなりそう。
喧嘩のあとJRで戻ると夕方になり、なんか吹っ切るために買物をした。何となく喧嘩相手からの金が悔しいのだ。某書店でとうとう買いました!露和辞典!もう足かけ数年ロシア語勉強する!と言ってて語彙が片手の指くらい。字母をちゃんとマスターしなさいってば。アイウエオ知らないのに喋ろうとしてる無謀。五十路の怠惰でもうカタカナふってある辞書にしたもんね。
でバスで帰宅する途中にした買物で、カード二枚がみつからなかった。鞄の中でこぼれ落ちたかと家でよくよく探したがない。早速クレジットカードの停止はしたが、翌日無気力で捜索できなかった。
朝起きて新聞を読みながらテレビのドキュメンタリーを流し観てて涙が出た。些細な事です。
くよくよしてもなあと、ミシンを持ち出しぼろシーツから裁ちだして枕カバー三枚縫製。食事はなりゆき。そうそう、忘れかけていた年賀はがきの当選番号も調べました。今年は三等当選オンリーワン!投函せず残ってた未使用の十枚程でせっせとアチコチに懸賞応募ハガキを無理矢理つくった。住所氏名とか印刷しつある!書かなくていい!夫の名を修正テープで消したり、年賀文をマステやアート風塗りつぶしで消し込み。やけくそで下手な短歌や川柳を無理矢理つくって投函しました。
明日は明日の風邪をひく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2341号踏まれぬ雪や | トップ | 2343号攻撃は払暁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作品写真」カテゴリの最新記事