手作り人形ドレスGOUDADA

ジェニーサイズ人形手作りドレスを楽しむゆるゆるブログ

2699号Открытка-43(はがきその43)

2018-04-17 21:18:26 | 作品写真
4/12付読売新聞夕刊英語クロスワード解答はがき。

せっかくの琉球紅型にリトライ。最も幅が狭くなる部分を抜くと全体のフォルムが美しくない。2枚から切り出した3枚を並べた。三拍子の曲を四拍子に編曲したような感じ。縁の紅型に馴染む黄色地を下地に貼りつめた。華やかな模様の中に文字を書き込むのも無理に思え、たいへん細い縦長の升目。

罫線のある白抜き中心部に解答の文字を寄せた。ノートやメモ用紙の罫線は幅が狭い。一筆箋や和紙の便箋は広い。筆書きも想定?

黒升目部分の処理まできちんと決めてなかった。裁ち落としの柄部分をランダムにカット。‥もうちょっときれいにしたかった。琉球の舞姫の鉢巻の色なんかがよかったかしら。

裁ち落としの一部で表面の文字隠し。
♪春ぬわかみんな
べーべーぬまさ草や
…当地はまだ深夜雪が降る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2698号Музыка(音楽) | トップ | 2700号Вудущее(未来) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作品写真」カテゴリの最新記事