酒のつまみ

作った料理やおいしかったものなど、食べ物中心にアップしていきまーす(≧▽≦)

ほや! ばくらい!

2010年07月30日 13時24分49秒 | ★おいしかったよ!
仕事で仙台に行くことになり、仙台の友人と飲みに行くことになりました。


ブログをやっていて、何がよかったって、全国に友達ができたことかなぁ。

ありがたい縁です。


仙台では魚モノが安くてうまいという「漁業部」に行って来ました。




付き出し。
塩焼き・・・かなぁ。

うまい。




仙台に来たら牛タン?





NO!





ホヤでしょー、ホヤ!

くさいって言う人がいるけど、何をもってくさいんだろう??
よくわからないよー。


ビバ!ほや!








こちらは「ばくらい」

これも仙台の珍味。このわた(ナマコのはらわた)と、ホヤの塩漬け。

いいねいいねぇ(*>▽<*)ノ



こーゆーの好きだよ~っ!






カワハギの刺身。


ワタがついてるぢゃーん(*>▽<*)ノ


新しいので、ワタもうまくてねぇ。
しょうゆに溶くのがもったいないくらい。

ワタもつまみ。


このあと、いろいろと頼んだけど、写真を撮ることはすっかり頭から離れ、ひたすら飲んで食べて、しゃべってました( ̄▽ ̄)




ということで、はなまる殿、お世話になりましたデス。


名古屋にお越しの際は、手場先でグビッと行きましょうぞ!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなまる)
2010-07-30 14:09:44
最近読み逃げばかりでしたが・・・

こちらこそ久しぶりにいっぱい話せてうれしかったです♪
ふふふ
そんなに気に入ってもらえた?
またこちらにお越しの際には、天然モノのほや、仕入れなきゃ♪

名古屋行きたーい♪
手羽先食べたーい♪
返信する
☆お返事 (rider)
2010-07-30 16:04:49
●はなまるさん
 
こっちにもコメントありがとー(*>▽<*)ノ
 
ぜひ、名古屋に起こしの際はメロンさんと飲んでほしい(*>▽<*)
 
あっちこっち書いておかないと、忘れっぽいからさー(笑)
 
ちと、ブログを作りすぎたな( ̄▽ ̄)
返信する
「漁業部」 (naka)
2010-08-02 10:10:33
いいなー、いいなー!
なまるさん元気ですかー?^^
チーム飲兵衛な選択ですね、三陸のお魚三昧かー!
ホヤが好きな人はその香りがいいって聞きますよね?
私は↑写真くらいの量ならペロリなんだけど、昨年の出張で山盛り出てきたときは流石に飽きちゃった。(←贅沢な!)
だって他のも食べたかったもーん。
カワハギ、肝醤油・・・( ´¬`)。。。
返信する
☆お返事 (rider@東北新幹線)
2010-08-02 11:54:02
●nakaさん

当然ながら、nakaさんの話で盛り上がりましたとも!!
ということで、いつか一緒に飲みましょうぞ!

なんか、向こうの人って山盛りでホヤ食べるらしいね。
ドンと来いです( ̄▽ ̄)b


でも確かに他にも美味しいものがあるんだよね~
返信する

コメントを投稿