金木犀、薔薇、白木蓮

本と映画、ときどきドラマ。
★の数は「好み度」または「個人的なお役立ち度」です。
現在、記事の整理中。

ドラマ:『Eye Love You』♯8~10

2024-03-27 19:19:12 | 2024年に見たドラマ

『Eye Love You』♯8~10

 

描けるものだけ描けばいいんだよ……!

自分の強みを自覚してそれを伸ばそう!

できないことにまで手を広げないで……!!

 

という感想しかないラスト4話であった。

 

ラブコメやってた6話までは面白かったのに、

ミステリー要素(?)を中心にしてきた7話から

「無理すんな!」と痛々しさを感じるほどに。

結局、超能力のメカニズムも、それを得た理由も説明できないから、

「この力がもたらす運命を回避しよう! この力を何とかしよう!」

とやってた後半4話が、ただ時間の無駄になっていた。

「ミン・ハナがそう思い込んだ理由はなに?

 なんでその一例だけで、みんな事実だと受け入れてるの?」

という違和感について、説明もされないまま、

「思い込みでした! 別に変えなくてもいい!」

で終わるとは思わなかったよ。

前半のラブコメは面白かったから、最後までそれを通せばよかったのに。

身を引いた花岡の愛も、ただストーリーに都合がいいだけになっちゃって残念。

(「え、気持ちバレてたの!?アワワ」みたいなの、普通あるでしょ!!)

 

そして、私、常に、

「仕事したくない~! 行くの面倒くさい~!」

と思ってるんだけど、このドラマ見て、

「もしかして私、実はすごい仕事人間なのか!?」

と思ってしまった。

というのも、前半から、

「テオ、侑里、いちご農家(※ダメな順)、

 お前ら仕事ナメてるのか!?!?」

と思うシーンがたびたびあったのだけども、

どうも制作サイドはそういう認識がないみたいなんだよね。

SNSで私と同じ感想書いてる人は観測できるのだけども、少数派。

 

このドラマの二階堂ふみちゃんのビジュアルは超好みだし、

花岡くんのキャラ立てとテオ・侑里との関係性はよかったし、

前半のラブコメ貯金が多かったから、全体としては嫌いじゃない。

でも、最初から最後まで一貫して面白いドラマを作るって、

本当に難しいことなんだなあ。

漫画や小説とちがって、作者の一存(あるいは作者&編集者の意向)で

展開を決められるわけじゃないから

ドラマは迷走しやすいのだと聞いたことがあるけど。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけの記:掛川花鳥園@静岡 | トップ | 大河ドラマ「光る君へ」♯13 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿