金木犀、薔薇、白木蓮

本と映画、ときどきドラマ。
★の数は「好み度」または「個人的なお役立ち度」です。
現在、記事の整理中。

大河ドラマ『青天を衝け』#4

2021-03-07 20:54:23 | 大河ドラマ「青天を衝け」
給仕しろと言われた平岡円四郎が
めっちゃ汚く盛り付けたうえに
「へいお待ち!」ってやったのに
めちゃ笑ってしまった。
家で盛り付けの練習してるの可愛い。

栄一の作った藍づくりの番付で
すわトラブルか!? と思いきや、
優しい世界……。
しかし、終盤には優しくない世界。
古いタイプの悪代官だ。

【その他いろいろ】

・松平慶永と橋本佐内の入浴シーン、
なんだあのねっとりしたムード!!
サービスシーンか? 怪しい構図……。

・「こんばんは、徳川家康です」
今日はオープニングのあと。

・阿部正弘の目がうるうるしてて、
憐れを誘う……。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画:『レンブラントは誰の... | トップ | 大河ドラマ『青天を衝け』#5 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきこ)
2021-03-07 22:28:23
ね!あの左内と慶永のシーンは謎だった。
ねっとりって、まさにその通りだよー。

下町長屋育ちの畑本の四男坊が、一橋のお小姓なんて謎だよね。
ちゃんと教えてあげる七郎麿が可愛かった!

阿部正弘は毎回超ストレスたまった顔してるよね。
西郷どんのときは藤木直人だったけど、
最近は阿部正弘もキャラ定着かしら!
返信する
>ゆきちゃん (晶子)
2021-03-08 10:08:47
風呂シーン、
「風呂・裸である必要、全然ないだろ!!」
という不自然さで面白かった。
慶永は「慶喜推し」すぎるし、
いろいろと怪しい。

阿部正弘は本当に気苦労が多そうだ。
斉昭をおさえるのだけで、胃に穴があきそう……。
返信する

コメントを投稿