金木犀、薔薇、白木蓮

本と映画、ときどきドラマ。
★の数は「好み度」または「個人的なお役立ち度」です。
現在、記事の整理中。

164:Emi『今日から変わる わたしの24時間』

2024-07-27 12:06:45 | 24 本の感想
Emi『今日から変わる わたしの24時間』
★★★★★
 
【Amazonの内容紹介】
 
OURHOME主宰、中学生双子の母であり、
暮らしと仕事を楽しむ発信で大人気!
Emiさんの時間術ってどうなってるの? 

・「やりたいことファースト」で時間を組む
・手帳とスマホでやること管理!
・今、決める!

スマホと手帳を使った具体的スケジュール術から気持ちの持ちかたまで、
Emiさんの時間管理を大公開。

「時間効率を上げることのが大事なのではなく、
生み出した時間で自分のやりたいことに時間を使おう!」
 
****************************************
 
このところ、楽しくない、というかしんどい仕事が続いていたので、
モチベーションアップを期待して読んだ。
 
結局、仕事については、
「タスクを小分けにして書き出す」
「やる気がなくても取りかかる」
しかないとわかっており、
本を読んだところで新しい知見はないのだけれども、
「やりたくない」は解消されないので、
こうして本を読んで意欲を高めるのであった……。
 
会社勤めではなく自分が経営者、自己裁量の大きい働き方、
という点で共通点も多く、かなりモチベーションが上がった!
著者の前向きなムード、軽やかさのようなものがよかったのかな。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大河ドラマ「光る君へ」♯28 | トップ | 大河ドラマ「光る君へ」♯29 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿