金木犀、薔薇、白木蓮

本と映画、ときどきドラマ。
★の数は「好み度」または「個人的なお役立ち度」です。
現在、記事の整理中。

11:勝間まなみ 『片づけの3つの習慣』

2018-04-24 23:36:02 | 18 本の感想
勝間まなみ 『1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~』(泰文堂)
★★★☆☆

【Amazonの内容紹介】

捨てられないなら、捨てずに分ける。
1分間で少しずつやる。30秒で片づけのブレーキを外す。
100%リバウンドしない!ネットで話題の新・片づけ術。

***************************************

他のメソッドを否定したり、
キャッチーなフレーズを考えたり、
片づけ業界も参入が容易になってきただけに、
各人、独自色を出すのに苦労してるね……。
冒頭の「このメソッドで、わたし、こう変わりました☆」みたいな
「体験者の声」が、雑誌の巻末に載っている
怪しげな通販の広告のようだった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大河ドラマ「西郷どん」#15 | トップ | 映画:『ダンガル きっと、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿