すきっぷ

いつも ルンルン幸せな気分で過ごせますように~

木目込み干支「亥」が出来ました 1

2018-11-15 | 趣味

恒例となった木目込み人形の干支を作る季節が来ました。
最初は、姉の家の干支です。

来年はイノシシですね~イメージとして怖いですよねー
しかし 出来たら可愛らしいので安心しました。

洋裁のように型紙の縦布印と生地と同じに揃えて無駄のないように、
パズルのように合わせながら裁断します。
(余った布は、小物を作るときに使います)


カタログで注文するので、届いてみないと、やり易いかやり難いか分かりません。
姉の「亥」は30パーツでした。

作り始めて間もなく姉と会う約束が決まったので(実家のお墓参りのため)
会う時に渡せるよう頑張りました。

シンプルで意外と作り易かったので間に合いました。



 姉にも喜んでもらい良かったです。
次は家のを作ります。


この記事についてブログを書く
« 中間平ハイキングと風布でみ... | トップ | 木目込み干支「亥」が出来ま... »
最新の画像もっと見る