
いい湯でした
やはり朝風呂はいいですな。とにかく今日はこざこざと動き回りました。
なぜかというと

通勤車を変えたからです。
マツダのAZワゴンです。スズキワゴンRのOEM車になります。
前のワゴンRはとうとうマフラーから白煙を吐き始めました。
修理するという選択肢もあったんですが、16年間しっかり乗ったのと
決算近くでそれなりの値引きも効く時期だったんで、買い換えました。
グレードはどれでも良かったんですが、
5MTにこだわったら、結局ベーシックグレードに落ち着いてしまいました。
4ATやCVTも乗ったんですが、きびきび走るのはやっぱり5MTです。
燃費も間違いなく良いし(車両が軽いです。CVTと約90kg違います)、
静かだし。あと、渋滞以外は運転が楽しいですからね。
なぜわざわざマツダを選んだかといえば、単にごっついSマークより
カモメマークのMがかわいかったからです。
あのでっかいSは個人的にはいかんと思います。自己主張しすぎですね。
あと、グリルだけは上級グレードのに変えてもらったりと、小細工をした結果
それなりに見れる顔になりました。
まあ、いろいろ外装の細かいところを見ると、同じ車両でもメーカーによって印象が
微妙に違うもんです。
OEM供給車は同じものでもいろいろ見てみると面白いですよ。
あいにくの雨の納車になりましたが、天気が良くなったら、
一気にポリッシュで磨きを入れてみようと思ってます。
新しいコーティング剤も試してみるつもりです。

やはり朝風呂はいいですな。とにかく今日はこざこざと動き回りました。
なぜかというと

通勤車を変えたからです。
マツダのAZワゴンです。スズキワゴンRのOEM車になります。
前のワゴンRはとうとうマフラーから白煙を吐き始めました。
修理するという選択肢もあったんですが、16年間しっかり乗ったのと
決算近くでそれなりの値引きも効く時期だったんで、買い換えました。
グレードはどれでも良かったんですが、
5MTにこだわったら、結局ベーシックグレードに落ち着いてしまいました。
4ATやCVTも乗ったんですが、きびきび走るのはやっぱり5MTです。
燃費も間違いなく良いし(車両が軽いです。CVTと約90kg違います)、
静かだし。あと、渋滞以外は運転が楽しいですからね。
なぜわざわざマツダを選んだかといえば、単にごっついSマークより
カモメマークのMがかわいかったからです。
あのでっかいSは個人的にはいかんと思います。自己主張しすぎですね。
あと、グリルだけは上級グレードのに変えてもらったりと、小細工をした結果
それなりに見れる顔になりました。
まあ、いろいろ外装の細かいところを見ると、同じ車両でもメーカーによって印象が
微妙に違うもんです。
OEM供給車は同じものでもいろいろ見てみると面白いですよ。
あいにくの雨の納車になりましたが、天気が良くなったら、
一気にポリッシュで磨きを入れてみようと思ってます。
新しいコーティング剤も試してみるつもりです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます