九州は冬晴れの暖かな日曜日となりました。
昨日までかかってオーバーホールを済ませたTRXを走らせるには
ばっちりの日です。
とりあえず、午後から家を出発して、まずは足回りと制動系の
チェックを兼ねてのんびりと慣らし運転。
ブレーキの組み付けに不具合があるのが一番怖かったのですが
問題も無さそうなので、早速山に出かけました。
きちんと調整が済んだ足回りは安心感がちがいますね。
特にフロントサスがバランス良くきちんと動いているのが
手に取るように解ります。
油面を1cm上げたことも功を征しているようです。
ギャップの通過後の安定性、特に中高速コーナーでの暴れが
かなり抑えられました。
リアサスもよく動いています。とってもイイ感じになりました。
きちんと狙ったラインをトレースでき、かつライン変更も
容易になりました。
エンジンは、プラグ交換、エアクリーナー清掃、そしてサイレンサーの
排気漏れの解消の相乗効果が明らかに出ています。
目だって良くなったのは、低速の扱いやすさです。
2000回転以下のギクシャク感がかなり解消しました。
いずれにせよ、全域に渡って一回り良く回るようになった感じがします。
とにかく、体感できるところの信頼感と性能向上は
楽しく、そして何よりも安心して走ることができるので
毎度のことながら、手間をかけて良かったなあとつくづく思います。
今日は三瀬~七山方面を満喫しました。
とりあえず、お腹いっぱいです。
昨日までかかってオーバーホールを済ませたTRXを走らせるには
ばっちりの日です。
とりあえず、午後から家を出発して、まずは足回りと制動系の
チェックを兼ねてのんびりと慣らし運転。
ブレーキの組み付けに不具合があるのが一番怖かったのですが
問題も無さそうなので、早速山に出かけました。
きちんと調整が済んだ足回りは安心感がちがいますね。
特にフロントサスがバランス良くきちんと動いているのが
手に取るように解ります。
油面を1cm上げたことも功を征しているようです。
ギャップの通過後の安定性、特に中高速コーナーでの暴れが
かなり抑えられました。
リアサスもよく動いています。とってもイイ感じになりました。
きちんと狙ったラインをトレースでき、かつライン変更も
容易になりました。
エンジンは、プラグ交換、エアクリーナー清掃、そしてサイレンサーの
排気漏れの解消の相乗効果が明らかに出ています。
目だって良くなったのは、低速の扱いやすさです。
2000回転以下のギクシャク感がかなり解消しました。
いずれにせよ、全域に渡って一回り良く回るようになった感じがします。
とにかく、体感できるところの信頼感と性能向上は
楽しく、そして何よりも安心して走ることができるので
毎度のことながら、手間をかけて良かったなあとつくづく思います。
今日は三瀬~七山方面を満喫しました。
とりあえず、お腹いっぱいです。