昨日は午前中は青空と緑のまっただ中でのほほ~んとしてました。
TRXから降りて、ベンチでのんび~り。
吹く風が心地よくて、あんまり気持ちよすぎて、ついついウトウト。
緑の合間に差し込む柔らかな陽光も何ともいえません。
時間を忘れて、秋のひとときを満喫しちゃいました。
午後は、カブの整備にとりかかりました。
購入後、8000km走ったカブのタイヤはおかげさまで
カーカスベルトが出るほど使い込みました。
予め通販で購入していた前後タイヤを交換。
今回はフロント、リアともダンロップのD107を選択しました。
(今日乗った感触では、フロントが少々腰砕けの感がありました。
どうもサイドが弱いみたいです。)
あと、忘れていたプラグを交換。
見事に電極が無くなっていました(苦笑)
あと、オイルも交換。
今回は1200kmにもかかわらずロングツーリングや
誤ってオーバーレブさせてしまったりと
かなりエンジンには過酷なことをさせていたので
覚悟はしていましたが、やはり見事にオイルが無くなっていました。
あと500kmも走っていればやばい状況だったかもしれません。
あとブレーキを分解したとき。フロントドラムのスプリングがはずれかけていました。
これには、少々寒気がしました。
とにかく整備を終わらせ、
今日通勤に使用しましたが、一番の変化はパワーが気持ち戻ったかなということと
メカノイズが無くなったこと。
これはプラグとオイル交換が効を奏したようです。
まあ、タイヤは当然ですが・・・。
ところでいよいよ、10月に突入します。
紅葉の中どんどん走りまくりたいと思います。
TRXから降りて、ベンチでのんび~り。
吹く風が心地よくて、あんまり気持ちよすぎて、ついついウトウト。
緑の合間に差し込む柔らかな陽光も何ともいえません。
時間を忘れて、秋のひとときを満喫しちゃいました。
午後は、カブの整備にとりかかりました。
購入後、8000km走ったカブのタイヤはおかげさまで
カーカスベルトが出るほど使い込みました。
予め通販で購入していた前後タイヤを交換。
今回はフロント、リアともダンロップのD107を選択しました。
(今日乗った感触では、フロントが少々腰砕けの感がありました。
どうもサイドが弱いみたいです。)
あと、忘れていたプラグを交換。
見事に電極が無くなっていました(苦笑)
あと、オイルも交換。
今回は1200kmにもかかわらずロングツーリングや
誤ってオーバーレブさせてしまったりと
かなりエンジンには過酷なことをさせていたので
覚悟はしていましたが、やはり見事にオイルが無くなっていました。
あと500kmも走っていればやばい状況だったかもしれません。
あとブレーキを分解したとき。フロントドラムのスプリングがはずれかけていました。
これには、少々寒気がしました。
とにかく整備を終わらせ、
今日通勤に使用しましたが、一番の変化はパワーが気持ち戻ったかなということと
メカノイズが無くなったこと。
これはプラグとオイル交換が効を奏したようです。
まあ、タイヤは当然ですが・・・。
ところでいよいよ、10月に突入します。
紅葉の中どんどん走りまくりたいと思います。