ここ数日北部九州は快晴続きです。今日も朝から抜けるような青空で
ツーリングに行きたかったのですが、早朝用事があったため、
ツーリングはあきらめて、山に遊びに出かけました。
いつものように走っていたところ、たまたま居合わせたR6に試乗することが
できました。ショートマフラーの06です。
またがった瞬間、ハンドルが近いなあと感じました。非常にコンパクトに
まとまっているうえ、ブレーキの感触や、サスの感触もすごくしなやかな
感じがしました。
走ると、よく曲がります。加速もTRXより上です。いいとこ尽くめです。
やはり最新鋭のSSは素晴らしいと感じましたね。
まあ、600CCのトルクの細さは感じましたが、馬力が違います。
10年以上の時間差を感じてしまいました。
TRXに戻ると、ハンドルの高さをまず感じました。今のSSに比べれば
十分過ぎるほどアップハン。足つきもTRXがいいです。
結構きついポジションかなと思っていたんですが比較すると
すごく楽なポジジョンだなと思いました。
アクセルはTRXのほうが躊躇無く開けられます。(パワー無いですから・・)
とにかくR6なら速くて当たり前です。腰に負担が来そうなので私は
ちょいと無理がありますが、誰でもある程度のレベルで乗れるバイクと
思いました。
ツーリングに行きたかったのですが、早朝用事があったため、
ツーリングはあきらめて、山に遊びに出かけました。
いつものように走っていたところ、たまたま居合わせたR6に試乗することが
できました。ショートマフラーの06です。
またがった瞬間、ハンドルが近いなあと感じました。非常にコンパクトに
まとまっているうえ、ブレーキの感触や、サスの感触もすごくしなやかな
感じがしました。
走ると、よく曲がります。加速もTRXより上です。いいとこ尽くめです。
やはり最新鋭のSSは素晴らしいと感じましたね。
まあ、600CCのトルクの細さは感じましたが、馬力が違います。
10年以上の時間差を感じてしまいました。
TRXに戻ると、ハンドルの高さをまず感じました。今のSSに比べれば
十分過ぎるほどアップハン。足つきもTRXがいいです。
結構きついポジションかなと思っていたんですが比較すると
すごく楽なポジジョンだなと思いました。
アクセルはTRXのほうが躊躇無く開けられます。(パワー無いですから・・)
とにかくR6なら速くて当たり前です。腰に負担が来そうなので私は
ちょいと無理がありますが、誰でもある程度のレベルで乗れるバイクと
思いました。