2時間遅れのTVの中で、往年のライディングフォームを現代のバイクに適応させて
レジェンドは攻めてました。楽しそうでした。
ほぼ、私と同い年、今回の走りは本当うれしかったなあ。
まだまだ若いもんには負けられないですよね。
2時間遅れのTVの中で、往年のライディングフォームを現代のバイクに適応させて
レジェンドは攻めてました。楽しそうでした。
ほぼ、私と同い年、今回の走りは本当うれしかったなあ。
まだまだ若いもんには負けられないですよね。
今朝は6時からCBRの整備を始めてます。
先日仕入れたレーシングプラグの交換を始めました。
マニュアルにはラジエターをずらせば、そりゃあ簡単に交換できますよってな風に書いてあったんですが
実際は一筋縄じゃあ行きませんでした。
その原因は
奥にある四角い箱。そうオイルキャッチタンクのおかげで2番・3番はプラグキャップを抜くこともできません。
で結局、エアクリーナーを外すことに。
タンクをずらして、エアクリーナーボックスを外すと、オイルキャッチタンクが見えてきました。
ホース外しに悪戦苦闘してやっとこさキャッチタンクを外すと
すっきり、これなら簡単に整備ができます。
今回はデンソーのレーシングプラグを入れてみましたが、
外したプラグはNGKの普通のイリジウムプラグでした(笑)
走ってみてさほど変わんなければ、今後は無理をしないで普通のにします。
さて、朝飯を食ったら、タイヤ交換が待ってます。
で、午後からは予定通りタイヤ交換を行いましたが、
汗をダラダラ滝のように流しながら、鈴鹿8耐の放送を時々見ながらの
交換となりました。
CBRも久しぶりカウルを装着した状態になりましたね。
今度の走行会は真夏の走行会ですから、リアタイヤがパワーカップだとアッという間になくなりそうなので
今回はスーパースポーツを履いてみます。
前回の走行会で先輩が履いてみて、ほとんど減らなかったということで、耐久性に期待しています。
で、前回の走行会で使用したフロントは結構山が余っていたので、TRXに転用することにしました。
偏平率が60から70になるので重たくなるかなと心配しましたが、
ちょっと走った感じでは、タイヤのプロファイルが違うために逆にクイックになったようです。
いずれにしても、この夏はこのタイヤで乗り切れそうです。
それにしても、さすがに3本のタイヤ交換はしんどかったです。
途中で3枚シャツを交換したし、シャワーも2回浴びてやっと今くつろいでます。
来週の走行会は天気も回復しそうなので、暑い走行会になりそうです。
高級品を買ってしまった。それも4本も・・・
紙ケースじゃないんですね。ご立派です。週末交換予定です。
さて、話は変わって我が家に入院してきたバイクのFマスターシリンダー
皿ネジが完全に終わってます。ネジなめちゃったし。
この後、ある対策をして何とかこの状況をクリアしましたが、キャリパーも固着していそうで
手ごわさそうです。
夕立が降る季節となりました。
暑い夏です。
今朝は5時には目が覚めて(すでに明るい!!)のんびりとTRXの準備をして
山のぼりをしてきました。
この季節、やっぱり高いところは気持ちがいい!!
のんびり流している分には汗もかかず、気持ちよく走れました。
帰り・・・田んぼの緑がきれいなので一枚撮っちゃいました。
午後からはパラリパラリと雨が降ってきました。
そろそろ夏の走行会の季節がやってきます。タイヤも仕入れたのでしっかり準備していきます。