お久しぶりです。この冬は寒くてまったくやる気が起きず、グダグダしてました。
寒いと結構、首とか肩とか凝っちゃうんですよね。
おかげで、整備も手つかずのまま来てしまいましたが、さすがにマズいなあと感じたのと、
やっと日中は薄着で整備できそうな気温になってきたんで、
CBRの整備に着手することにしました。
昨年は、結構トラブル続きだったCBR、何とかひとつひとつ潰して行こうとしてますが、
今日の整備もそのとっかかりとなりました。
そうゆうことで、今回こんなのを手に入れました。
F4i用HRCサブラジエターです。本来SS仕様や耐久用としてオプション設定されていたみたいです。
定価は11万円也とけっこうな値段ですが、ひょんなことから手に入りました。
今まで取り付けていたのが、こちら
明らかに冷却面が広くて、なおかつラウンド形状をしているので、今まで悩んでいたタイヤとの干渉や夏の熱ダレも
解決できそうです。純正のステーもついていたので助かりました。
ウォーターラインの取り回しをやり直す必要がありますが、これで間もなくリニューアルする
オートポリスも安心して走れそうです。
暖かいっていいですね、やる気がやっとでてきました!(笑)
寒いと結構、首とか肩とか凝っちゃうんですよね。
おかげで、整備も手つかずのまま来てしまいましたが、さすがにマズいなあと感じたのと、
やっと日中は薄着で整備できそうな気温になってきたんで、
CBRの整備に着手することにしました。
昨年は、結構トラブル続きだったCBR、何とかひとつひとつ潰して行こうとしてますが、
今日の整備もそのとっかかりとなりました。
そうゆうことで、今回こんなのを手に入れました。
F4i用HRCサブラジエターです。本来SS仕様や耐久用としてオプション設定されていたみたいです。
定価は11万円也とけっこうな値段ですが、ひょんなことから手に入りました。
今まで取り付けていたのが、こちら
明らかに冷却面が広くて、なおかつラウンド形状をしているので、今まで悩んでいたタイヤとの干渉や夏の熱ダレも
解決できそうです。純正のステーもついていたので助かりました。
ウォーターラインの取り回しをやり直す必要がありますが、これで間もなくリニューアルする
オートポリスも安心して走れそうです。
暖かいっていいですね、やる気がやっとでてきました!(笑)