gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

【 リアル 老ピン芸人 ルポ 】堺すすむ。すでに79歳。ギター漫談で、カツラかぶって、若ぶっていたのが、舞台・演芸場、番組収録の仕事、ぷっつり途絶えていた。な~んでか?

2022-09-22 15:21:48 | 視聴者が知らない、タレントの素顔

堺すすむ、

♬「な~んでか、フラメンコ」と、叫んで、ギターをかき鳴らす、ギター漫談で、演芸ファンだけには、知られた,老ピン芸人。

 カツラ、いくつか、所有し、キチンとかぶって、舞台へ登場。

 すでに、79歳。 なのに、自分より若い観客に向かって、「おじいちゃん、おばあちゃん」と、言ってのけ、どんどん、見下す。

 その芸のひどさ、不快さ、受けない芸、笑われない芸については、これまで、詳細な事実を、記事化してきた

 それでも、キャリアの積み重ねがあった

 全国各地に出向いての公開録音「真打ち競演」や、テレビのお笑い番組などで顔を出し、忘れ去られないでいた

 地方の客に対する、馬鹿にする態度

 一転、テレビで全国放送されるとわかると。抑えて、クチにしないあざとさ、きたなさ、ずるさを、披露

 それが・・・・

 コロナ禍が明けた、最近

 まったく、仕事していないのだ

 80歳手前

 10月に入っても、仕事、ゼロ

 完全に、客に嫌われたか

 演芸場の席亭、番組スタッフと、衝突か・・・

 それとも…重い病気か・・・、

 な~んでか、病院で、フラフラめんこ

 事務所に、連絡、つかないが 

 いずれ、情報、流されることでしょう

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 事務所に連絡つきました

 わかった範囲内で、お知らせします

 あと2か月で、大台の80歳を迎える

 「ガンとか、重病には、なっておりません」

 「入院もしておりません」

 「年齢なりの、人並みの病気は抱えております」

 「舞台や、仕事していないのは、まだ、コロナ禍の影響が、響いているから」

 「演芸場とかの仕事は,堺が、協会とかに入っておりませんので、従来から、しておりません」

 では、次、仕事は?

 「9月上旬に、「笑点」の仕事をしました。オンエアは、10月2日になると聞いております」

 あと、10月14日、金曜日、午後3時から、浅草公会堂で開催される

 「ザ・山田邦子 カーニバル」と題したコンサートに、ゲスト出演します

 料金、7000円、全席指定とか

 他は、全く、未定

 笑点

 テレビで、全国放送

 視聴率、9月18日でも、10・4パーセントと、高い

 なので、インパクトあるので、見下すような客いじり、していないでしょう

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

追記

 10月2日の「笑点」

 くすぐりだけの、新・円楽が、土気色の顔のまま、やはり、日を置かずして、死去

 そのため。視聴率稼げると判断した、日本テレビあと、あと、3週ほどは「円楽・追悼特集」を決定

 したがって、観客見下し、汚いいじり方の、この老芸人の出演放送日は、未定に

 山田邦子女王様の、コンサート・バラエティショーのチケット、売れ行き、厳しい事実が・・・・

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る